RSS | Atom0.3
<< Mac mini購入を、嫁に許可してもらうフレーズを考えてみる。 | main | ライフプラン計算表を作り直してみる。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

Mac mini、よろしくorgと、お願いしてみた。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(6) | trackbacks(6) |

12日のエントリで作戦を練っていたMac mini購入交渉。
昨日(13日)晩御飯を食べ終わってマッタリしているときに、さりげなく切り出してみました。


切り出しはさりげないけど、水面下で念には念を入れました。
セールストークにネタフルさんで掴んだ買得情報「Amazonだと5,000円分還元」とか、
やじうまWatchで仕入れた「Amazonの売り上げランキング上位を、アップル製品が独占中!」というネタも追加。
さらに、ちょっとかっこいいジーンズ店で、嫁さんに贈れるブツも物色しておきました。
交渉が難航したら、こいつで揺さぶりをかけてやる…。

ふ ふ ふ ふ …。
準備は万端です。


まず、玄関を開けて顔を見るなり、服のサイズを聞きます。
あと、現在はいているジャストサイズのジーンズを貸してくれるように話を進めます。
好みの柄を選ばせるとか、色を選ばせるとか。

そうです。

「君のためにプレゼントを選んでいるよ」という会話です。
さっき見てきたブツを有効に使うために、リサーチし、同時に揺さぶりです。
そーれ、ユサ ユサ ユサ ユサ。


次にご飯のあと、何となくマッタリしているところで「Mac、新しいのが出るんだって」とネタを振りだしました。

僕( ´_ゝ`) 「でね。今度のヤツは一番安いモデルだと58,000円なんだって。」

嫁 Σ(゚Д゚;) 「え え え え?
        すっごい安くない?!」

…いい反応です。

僕( ´_ゝ`) 「そう。
         Photoshopとかサクサク動くようにしても、90,800円だもん。
         驚きの安さだってば。」


さらに追加します。

僕( ´_ゝ`) 「あとすごく小さいんだって。
         こんなくらい(手で囲みを作って見せる)。」

嫁 Σ(゚Д゚;) 「えー?!
        ちっちゃーい!!」


すると嫁が、スグそばにある初代Power Macをしげしげと眺めて言いました。

「すっごいねー。
うちもの古いし遅いから、この際、
買い換えない?




キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!



その一言を待っていました!!!

僕( ´_ゝ`) 「そうだよね。いい機会だよね。
         じゃあメモリをちょっと増やして発注しとく。」

普通な素振りでそういいました。
しかし、内心は




。。゚( ゚´∀`゚)゚。 い や っ ほ ー い ! (感涙漢泣き)




ただ、嫁の「買い換えれば」対象はMac miniだけに留まりませんでした。

嫁( ・∀・)ノシ 「この(ブラウン管型の)でかいモニター。
          邪魔だから液晶の薄いのに換えなよ。」

僕 Σ(゚Д゚;) 「?!」

嫁( ・∀・)ノシ 「あとキーボードもマウスも無線のやつにしてさ。」

僕 Σ(゚Д゚;) 「?!」

…。

僕「ゴメンナサイ。予算がありません…。」

まさか、そこまで豪気とは思わなかった。御見それしましたorg

熱が冷めないうちに、ネタフルさんのエントリ「Mac mini」へ。
記事内のリンクを辿って購入予約しちゃいました。



さて、リサーチをかけてその気にさせたジーンズ屋のブツ。
交渉がすんなり行った御礼に、嫁にプレゼントしようと思います。



-------
追記:ネタフルさんに取り上げられていることを知り、雄たけびを上げるほどビックリしました。
つか今会社で叫べないから我慢したら、嬉し涙に代わりました。
2度目の感涙漢泣き!

で、「ちょこっとネタフルもバックアップできていたみたいで嬉しいですよ(笑)」と書かれてますけど、最後までキッチリお世話になりましたから!
購入に至る大事な場面を書きもらしていたので、追記しました。




| 2005.01.14 Friday | 12:45 | ほしいな、コレ | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 12:45 | - | author : スポンサードリンク |
私は相方に無断でMac miniを申し込んじゃいました。相方は帰宅後、私のブログを見て「帰ってきたら、『あんたのところ火事で大変だったんだから!』と近所の人に教えられたような気がする……」といってました。火事はないだろ、火事は。でも、フォローは入れておかないといけないかな……。
| Tats\y | 2005/01/14 1:25 PM |
Tats_yさん、こんにちは。
そうですか、ナイショだったんですか。
そちらで「鼻で笑われた」とコメントされていたのを読んだので、ちょっと怖いです…。ドキドキ。
| ミズタマのチチ | 2005/01/14 1:58 PM |
今晩は〜^_^ お久しぶりです(o*。_。)oペコ
風邪ひきさんになってしまっててご挨拶遅れてすいませんでした。
TB頂きありがとうございました。
交渉成立おめでとうございまっす。凄く参考になっちゃいましたぁ

mokeはクリスマスにちょいと買って貰っちゃったのと
結婚記念日がかさなって豪華に行っちゃったのがダブルで、
交渉の壁が。。爆
でもこのさりげなさφ(.. )メモ
来月の誕生日まで交渉頑張ってみようとおもいます。
shuffleだけでもGET出来たらいいんですけどねσ(^◇^;)
| moke | 2005/01/14 5:27 PM |
mokeさん、さきほどはお邪魔いたしました。
クリスマスと結婚記念日がありましたか。それはハードル高そうですね。
でも、そこは開き直って(爆
いやいや、正直な話、相方にやさしく接してもらったら、その前に何か買ってあげたことなんて、どうでも良くなっちゃったりしますから。(僕の場合ですけど。。)
どうでしょう。サービスでユサユサしてみては。

あ。風邪はお大事に。
| ミズタマのチチ | 2005/01/14 6:34 PM |
こんばんわー。
コメントありがとうございました。
と言うよりも、Mac mini購入申請許可おめでとうございます。
ミズタマのチチさんには勇気と希望を与えてもらいました(;´д⊂)
Mac miniレビュー期待して待ってます。
| junichi_y | 2005/01/17 9:53 PM |
junichi_yさん、こんにちは。
勇気と希望を与えただなんて、そんな大した物ではないですよ〜(照。
ちなみに、今日は約束のジーンズ購入の際のサイズ合わせのために、僕のかばんには嫁のズボンが入ってます。
| ミズタマのチチ | 2005/01/18 11:46 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/188
ミズタマのチチ、Mac mini購入に成功
Mac mini購入を、嫁に許可してもらうフレーズを考えてみる。と一人でシミュレーションしていたミズタマのチチさんが、なんと奥さんにMac miniの購入を認めて貰ったそうです。ブラボー! あのね。...
| [N] | 2005/01/14 1:07 PM |
Apple、いよいよ本気ですね
えーと、ちょっとメンドイので、関連記事の引用をまずさせていただきます。 安くて小さい Mac と iPod,そこには米 Apple の巧みな新戦略が(要無料登録) - NikkeiBP IT Pro サンフランシスコで開幕した MACWORLD EXPO で,米 Apple Computer が各種新製品を発表
| McDMaster's Weblog | 2005/01/14 1:23 PM |
mac mini ! MacLIFE 再び
うれしい! Macを買ったのは何年ぶりだろう。 Appleから発表された、新しい...
| Meetslog クチコミ的広報と販促を考える。 | 2005/01/14 2:01 PM |
Apple爆進中
アップルの10-12月期、利益4.7倍で過去最高/NIKKEI NET&...
| Love_moco | 2005/01/14 5:28 PM |
[E] Mac mini
アップル - Mac mini その「小ささ」がうれしくなる、新登場のMac mini。箱から取り出せばすぐに、付属のソフトウェアで音楽や写真、ビデオが存分に楽しめます。さらにうれしいのは、その「小ぶりな」プライス。Mac miniは、わずか58,590円(本体価格:55,800円)からと
| EarlGrey Tearoom | 2005/01/14 6:52 PM |
[E] Mac mini (2)
このMac miniに批判的な意見もある。同程度の性能だったら、Windows機の方が1万円以上安く済むというもの。キーボードやマウスなどを購入するとさらに差は広がるという。しかし、ソフトウェア面での追加投資が不要なものマックの魅力。Winodwsの低価格機はOfficeはつい
| EarlGrey Tearoom | 2005/01/15 8:25 AM |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ