RSS | Atom0.3
<< コレジャナイロボ、華麗に変身(計画) | main | 健康じゃなくて、不健康なことができるか! >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

俺よ。あんたはアホですか。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

わかっちゃいるけど、やめられない。
(植木等先生のスーダラ節より。)

9時に家を出れば始業時間前に出社できます。
でも、8時45分に起きても、朝風呂がやめられない。

昼間ビールを飲むと絶対に眠くなって、1日使い物にならなくなるのに、ビールがあると飲んじゃいます。
文句をぶーぶー言われるけどやめられない。

寝る前に小腹が空くと、太ると分かっていても飯を食べちゃいます。飯が無ければ餅です。
「なんだか、いくらでも入るな〜」とか言って食べた挙句、苦しくて眠れなくなります。

わかっちゃいるけど、やめられない。
こんばんは。ミズタマのチチです。


嗚呼、人はそういう悲しい佐賀に翻弄される生き物なんですね、
ということを嫌ってほどわからされた、35歳と12日の夜でした。


じつは私、いま風邪をひいています。
症状は鼻水と咳きと微熱。そして頭痛です。
保育園に通うセガレと全く同じ症状であることと、そのセガレが僕の枕に「う〜ん。パパ〜ン♪」と擦り寄っていたことから、間違いなくこいつ由来です。

どうやら血行不良になるせいか、寒さと頭痛がメインです。
トイレなど寒いところに行くと背中・肩・頭がこわばってグーっと痛くなります。
そして、風呂に入っている間は非常に楽です。
要するに冷やさなければOKなんです。

夕食を食べていると体が冷えてきまして、どうにも堪らないので風呂に入りました。
入浴前は「死ぬる〜…」と家事も子供の世話もほっといて寝そうな勢いでしたが、湯船につかるとグイグイ復活。

その後、嫁さんが仕事に響くことを気遣ってか、頭皮マッサージをしてくれました。
そりゃもう、口も利けなくなるぐらい痛いんですが、効果はてきめんです。
鼻詰まりも肩こりもすーっと引いて楽になりました。
「やれやれ。この調子で布団に入れば、明日には回復するかも。」なんて予想が立つくらいです。


さて、風呂の力と頭皮マッサージで完全回復(仮)した僕は、暖かいお茶を飲みました。
寝るにはちょっと早い時間だし、回復するとあんまり眠くなくなります。
なんだか手持ち無沙汰です。

台所を見ると同じ風邪をひいている嫁さんがビールを飲んでます。
飲むかと聞かれたけど「そんな体が冷えるもの飲んだら、また痛くなる。」といって断りました。


ところで、この日は上のセガレの誕生日会でした。
彼はケーキがやや苦手なので、嫁さんは小さめのケーキとアイスを用意していました。
この手持ち無沙汰の時間に、そのアイスがすこし気になりました。

チョコとクラッシュアーモンドでね。おいしいんです。
なんとなく甘いもが食べたくて、その日一日あったことを話しながら、アイスを食べました。

いやー、うまかった。

4口目までは。



ぼく「いててててて。きたー。」

よめ「発作か?!」

ぼく「ひー。しみるー。」


アイスがですね。
口の上のところとか、のどを冷やしてね。
それを発端にして、きゅーっと背中・肩・頭が痛くなってきたんですよ。

体を冷やしちゃいけないのに、よりによって内側から冷やしちゃったんです。
あー。冷たさが凍みます。お脳とか首とか背中に。
完全回復(仮)なんてどこへやらです。

「アイスを食べれば、当然の結果なのに、なんであなたは食べますか。アホですか。」
と自問自答しながら、アイスを完食した風邪っぴきでした。
わかっちゃいるけど、やめられない。
| 2005.02.01 Tuesday | 00:43 | 余談ですが | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 00:43 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/199

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ