RSS | Atom0.3
<< Mac miniを迎える準備。 | main | それでも美しくあるべきだ。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

バレンタインチョコに負けた。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(10) | trackbacks(0) |

おれは、明治の板チョコが大好きだ。
森永の板チョコも同じくらい好きだ。
午後の仕事に使う脳力はチョコによってひねり出されてる。と言い切れるくらい大好き、かつ不可欠。

2月14日のこのタイミングでこんなことを書くと「おねだりしてる」と思われるかもしれないけど、そーゆーつもりじゃございません。



あのですね。
普通に食べたいのに、買いづらいんです。とっても。



いつものチョコが消えてて、バレンタイン包装のチョコが店頭スペースを大きく占有してます。
あのバレンタイン用チョコを自分で買うのって、心理的抵抗から手が出せません。

なんというか、“寂しい男”と思われたくないんです。

「あ〜。このひと貰えなかったんだ〜。」っていう目線が嫌なんです。

また、そういう雰囲気に「そうじゃないんだよう。僕は純粋にチョコが好きなだけなんだよう。」と脳内で言い訳する自分が嫌いなんです。

いっそ、「愛なんていらねえよ。夏…。」とか言えたら、“寂しい男”と後ろ指差されても気にならないだろうに。



そんな葛藤の末、さっきドラヤキを買いました。
逃げましたよ。
ええ、あんこに逃げましたよ。

おれって、軟弱者ですか。
| 2005.02.14 Monday | 14:03 | 余談ですが | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 14:03 | - | author : スポンサードリンク |
小島愛一郎です。非常にご無沙汰しております。
私なんか今日がバレンタインなんて、すっかり忘れていた男です。(もらうべき人にはもらえましたが)
軟弱者かどうかは、分かりませんが、今回のエントリーは、
本当に大笑いしました。では。
| 小島愛一郎 | 2005/02/14 2:27 PM |
自分はアンマンを買いました。
夜になったら、チョコを買い叩くつもりですが何か?
| annyu | 2005/02/14 3:48 PM |
>小島愛一郎さん
こんにちは。ご来訪いただき有難うございます。
おお!大笑いしていただきましたか!!
小島さんに笑っていただけたなら、そりゃもう大金星です!
今日はチョコが食べられなかったですけど、
補って余りある嬉しさですよ。
やったー!!


>annyuさん
アンマンでしたか。もしかして、チョコに制約を感じた人って多いんでしょうか。ラジオでも言ってたし。
ところで、買い叩きにいったんですか?
ぼくも、「やるしか!」とか思ったけど、うちに持って帰ったとき
その有様に凹みそうだったんでやめました。軟弱でスマンデス…。

| ミズタマのチチ | 2005/02/14 11:19 PM |
心頭滅却すれば他人の視線も涼し。
私は全然気にしないで買ってました。(笑
いやチョコが好きなわけではないんですが、この時期店頭のディスプレイに騙されてついつい食べたくなってしまいます。
ミズタマのチチさんも来年からは他人を気にせずおもいっきり買ってください。
だけどチョコって高いですねぇ〜。
| Pon | 2005/02/15 3:26 AM |
>Ponさん
チョコって、高いですねえ。と仰いますけど、さては良いやつ買いましたね?
プレゼント用のやつで「どんな味なの?」と食指の動くやつは沢山ありますからねえ。
人目を気にしなければ、チョコ好きにはとっても楽しい季節になります。
てことは、食欲が羞恥心を乗り越えたとき、口福を得るということ?
そのときの僕は、おばちゃん化してる悪寒。
| ミズタマのチチ | 2005/02/15 11:32 AM |
チチさん、こんにちは。
チョコって疲れた脳にエネルギーをくれますよね。仕事中に食べたくなる気持ち、わかります。

私は昨日、夫にあげたチョコのご相伴に預かりました。めちゃうまでした。自分の分も買っておけばよかったと真剣に悔やみました。
最近はチョコレートの専門店が増えているので、奥様とデートがてら行かれてみては?イートインもできるようですよ。
| くりおね | 2005/02/15 5:26 PM |
そんな時は、チョコエッグとか、チョコQがいいですよ〜
美味しいし、楽しめる。
それになによりも、「もらえなかったからチョコを買った」とは言われずに済みます。(爆笑)
ただし、中身にはまってしまうってことがありますので、くれぐれもミイラ取りがミイラになりませんように。

・・・ミイラになったヤースより。。。
| ヤースのへんしん | 2005/02/15 5:46 PM |
>くりおねさん
朝のワイドショーで見たら、最近の女性には、彼氏にあげるよりも自分へのご褒美のために、高くて美味しいチョコを買う傾向があるそうですね。
でも、気持ちはわかる。
チョコレートの専門店はもとより、デパートのお菓子を扱う店は、子供づれには危険地帯です。
だから、一人で買い物に行ったとき、こっそり立ち寄ってます。子供にはもちろんナイショで。


>ヤースのへんしんさん
そうか!チョコエッグは気付きませんでした。
秋葉原などで買えば、「このひと貰えなかったんだ」目線も感じなくてすむ。ポジションを変えるだけで、すばらしい効果です。
モンダイは中身にはまることですよね。

ぼくはチョコエッグの中身にはまる心配は無いんですが、
秋葉原にある模型店とか、各種ショップに引っかかっちゃうタイプなんです。無事に帰って来られる自信がありません。
| ミズタマのチチ | 2005/02/16 12:58 AM |
プレゼント用のチョコっておいしそうに並んでますよね。女性はよく我慢してプレゼントするもんだと、感心してしまいます。「海老で鯛を釣る」まえに自分で海老を食べてしまう私には到底真似できません。毎年「チョコなんてたいした金額じゃないだろ」とか思って買ってしまいますが、後の祭り。

おばちゃん化しているおっさん、Ponより

| Pon | 2005/02/16 1:11 AM |
>Ponさん
あははは。女性も食べてますって。
味見と自分へのご褒美として。
Ponさんは、食欲に正直な人&僕のような軟弱者ではないと思われ。

男性の、しかもカッコつけたおっちゃんが見る雑誌で、チョコを深く知ろうみたいな特集があったので、もしかするとバレンタインは互いにお気に入りのチョコを送りあう場に変わるかもしれませんよ。
| ミズタマのチチ | 2005/02/16 1:52 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/210

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ