RSS | Atom0.3
<< 換気扇を回せ。 | main | だれしもあること? 数秒先の未来を検知。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

「狭くて、まいっちんぐ。」に1TB。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

引越しする動機として「うちが手狭になってさ〜」というのはよく聞きます。
最近では、古雑誌の溜めすぎで2階の床を抜く&転落→重症、残念! なんて極端な例がありました。
これには僕もビックリしてエントリにしたっけ。

やじうまWatch 2005年02月08日の記事によれば、「大量の雑誌の重みで床が抜ける! 「明日は我が身」の感想多し」とありましたから、スペース確保に悩む人は相当いるはず。ていうか僕の身内でも見つけることが出来ます。
あ〜あ。


ところで「狭くて、まいっちんぐ。」な、あなたに、い〜い物件があるんですよ。
まあ見てください。

[N]ネタフル 「『gooブログ』が有料で最大1TBに

どうですか。広いでしょう。
よその扱う物件には、ちょっと無いですよ。

TBって、トラックバックのことじゃないですから!
1TBっていったらアレですよ。

テラバイト!

1,024GBのデータ容量です。
未来地球の生物じゃないですよ。

この間わたし、外付けHDを買ったんですよ。
200GBのね。
税込み18,900円。
悪くない買い物だ。
そう思った。

でもね、ご紹介のこの物件、月々290円なんです。
1年で3,480円。

いいですか。
わたしの買った外付けHD。
おんなじモノを1,024GBまで増設したら、いくら掛ると思います?

ちょいと計算すると、96,768円ですよ。

で、27年以上使い続けると、gooブログを使い続けるより費用がオトクになるんです。

でも、ちょっとまってくださいね?

外付けHD、そんなに長期間もたないと思う。生存確率って意味で。
あと27年の間にもっと大容量で高速で小さくて便利なスンゴイのが出ちゃうもん。

でもって、そっち買っちゃうのね。
余計に出費がかさむじゃん!みたいなね。
もう、バカみたい。

gooブログ、そう考えるとオトクでしょー?



まだありますよ。

データ容量がでかいって事は、画像に強いって言えるでしょ。
もちろん回線の速度の問題はあるけれど。

そうすると、写真とかスクラップしてきた資料とか、
フォトログ状にしてバンバンまとめられるわけ。

うちでアルバムにしてーとか、ファイルに閉じてーなんて事して、
部屋に置いとかなくて良くなるわけですよ。

お家で「これは思い出だから」「これは資料だから」って取っといてある平面のものがどれくらいスペースとってます?
全部取っ払ったら、相当広くなるはずですよ。

ねー?

gooブログ、そう考えるとオトクでしょー?



だけど、わたしは外付けHD買っちゃった。

もう、泣けて、泣けて…。









小芝居終り。









でも、マジにそう思いました。




これで、動画や音声ファイルも保存・再生可能なんてことになったら、ぼく専用の映画館にしちゃう。
原則非公開で。

物理的に溜めとくのって邪魔だし、見られちゃまずい人に見つかる危険性が付きまとうから。
| 2005.02.17 Thursday | 19:10 | 余談ですが | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 19:10 | - | author : スポンサードリンク |
毎度っ!gooブログユーザーHAL9Kです。

1TBは有料版の画像容量のみの話で、テキスト容量は元から「容量無制限」です。(無料版でも)

無料版の画像容量は3GBですけど。

あと、動画ですけど、拡張子AMC, 3GP, 3GP2で最大240Kまでなら使えます。(使ったこと無いけど使えることになってます)

まあ認証機能が無いので非公開アーカイブには出来ませんけどね…
| HAL9K | 2005/02/18 12:09 AM |
>HAL9Kさん
テキストは元から「容量無制限」で、画像容量だけで1TBですか!
それは素晴らしい。

無料版でも画像容量3GBは結構使いでがあるんじゃないですか。

これで、認証機能によって非公開の設定が出来れば、言うことナスなんですけどね。

すぐ、有料版契約。

非公開に出来たなら、僕の莫大なマル秘コレクションを
ゴッソリ移転。としますのに。

動画はあきらめましょう…。
| ミズタマのチチ | 2005/02/18 10:31 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/215

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ