RSS | Atom0.3
<< モニターなしで、持ち歩きコンピューティング。 | main | 嫁さんからのパスを、うまくキャッチできますように >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

さよなら。ワカメちゃん。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(4) |

以前、ドラえもんの主要な声の出演者が降板するというエントリで「連鎖的にサザエさんのワカメ降板もあるのかな」と書いたけど、予感が現実のものとなりました。

asahi.com ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ
4月3日の回から、ワカメちゃんの声は津村まことさんになるとのこと。
ということは、あと3回でお別れか。しみじみ…。
寂しくはあるけれど、「活動の場を広げたい」とのことですから、またどこかでお声が聞けるのかもしれません。


そして後任となった津村まことさんについて。
「アストロボーイ・鉄腕アトム」でアトム役をやっていた方なんですね。
所属はマウスプロモーション。
これまでの出演作品はこちらです。

出演作品リストを見ると、「あーこれ、見た事ある」という作品があって、どんな声でワカメちゃんが喋るのかなんとなく想像できます。

あと、セクシーOVAのAIKaで黒デルモの皆さんを演じているあたりに不思議な縁を感じますね。
AIKaを見た事ある人は、繋がりにニヤリとするかも。




アストロボーイ・鉄腕アトム Vol.1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2003/10/03)
売り上げランキング: 25,749
通常4日間以内に発送



AIKa DVD COLLECTION(1)
AIKa DVD COLLECTION(1)
posted with amazlet at 05.03.11
バンダイビジュアル (2000/08/25)
売り上げランキング: 18,137
通常24時間以内に発送

おすすめ度の平均: 4.5
5 敵の美少女ザコ戦闘員軍団のデルモ軍団に萌え萌え〜。
4 セクシーアニメ「Aika」

| 2005.03.11 Friday | 11:19 | 余談ですが 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 11:19 | - | author : スポンサードリンク |
ごぶさたです。

ブログ始めました〜って、来てみたら
やっぱりこのネタだったのね。
ヽ( ´ー`)ノ

「Aika」はキッズステーションで
見た覚えがありますわ。

キッズなのに子供には見せられないじゃないかと
夜中にひとりで萌えた記憶が・・・(ぐはぁ
| yam@長野 | 2005/03/11 4:35 PM |
ごぶさたです。

ブログ始めました〜って、来てみたら
やっぱりこのネタだったのね。
ヽ( ´ー`)ノ

「Aika」はキッズステーションで
見た覚えがありますわ。

キッズなのに子供には見せられないじゃないかと
夜中にひとりで萌えた記憶が・・・(ぐはぁ
| yam@長野 | 2005/03/11 4:36 PM |
多重カキコ、スマソ;

トラバもさせていただきました;
| yam@長野 | 2005/03/11 4:43 PM |
>yam@長野さん
ちはっす。ひさすぶり。
多重カキコ?ぜーんぜん問題ナッシングよ、セニョール。

ところで「Aika」がキッズステーションでやってたてのはおどろいたけど、それよりむしろ嬉しかったです。
同志が身近にいて。うふふ。

これからも、よろしくねです。
| ミズタマのチチ | 2005/03/11 6:04 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/237
ワカメちゃんもまた・・・声優交代へ
フジテレビ系で放送中の人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送分から交代することが、11日明らかになったらしい・・・。 現在声の出演をしている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当するそうで、野村さん
| たわいもないひととき♪ | 2005/03/11 12:22 PM |
どらもん降板
みなさまおはようござんます 抑えキーパーのDC2Keeperです。後半終了5分前に出場します。PKは交代。 いかがお過ごしでしょうか。 ドラえもんの声優陣が降板するとのこと。 サザエさんに続きビックな声優界のニュースになった。 (次の声優はこれから探すと
| Bi-blog-e | 2005/03/11 2:36 PM |
暫くは違和感あるんだろうなぁ;;
Yahoo!ニュース - 共同通信 - ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」 そういや、ドラえもんの声優交代ってのは、 どうなったんだ? まだ、決まってないのかしら?? ( ̄ー ̄ )
| タイトルは(仮)である | 2005/03/11 4:36 PM |
ワカメちゃんの声変わり
ワカメちゃんもですか 情報元 アニメって結構声変わっちゃうんですよね まあしかたがないのかもしれませんが・・・ 私は知らなかったのですが今のワカメちゃんって2代目だったんですね 1976年じゃわからなくて当然ですがw どんな声になるのかなぁ・・・楽しみですw
| 田舎系DD F3の日記 | 2005/03/12 6:16 PM |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ