RSS | Atom0.3
<< さよなら。ワカメちゃん。 | main | 俺がやられたセールストーク。石と泉にて。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

嫁さんからのパスを、うまくキャッチできますように

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

サッカーやバスケの試合中、
仲間が必死につないでくれたパスを空振りして
凄くガッカリされたことないですか?

リレーでバトンを受け取るとき、
手が滑って落としてしまい、
取り返せない差をつけられたことないですか?

野球で最終回の守備で
タイムリーエラーをやってしまい、
それで負けちまったってことないですか?



こんばんは。
ミズタマのチチです。


経験のあったひと、
トラウマを思い出させたらごめんなさい。


ぼくは、仲間の悲願の掛かったパスが出たとき、
プレッシャーで押しつぶされそうになるたちです。
そして、上の例はどれも経験があります。
そういう場面に弱い子なんですねえ。


さて、いままさに同じ場面を迎えています。
課題はピーマンの肉詰めを、おいしく焼き上げること。





……正直、不 安 で 一 杯 で す。





なぜ、そんなことになったのか。
ちょっと経緯をお話しましょう。

今日は嫁さんが風邪でダウンしてます。
洗濯物を干すとか、風呂掃除や洗物をするとか、
普段まかせっきりのことをかわってこなすのですが、
晩御飯の用意は大変です。

それは労力の問題ではなくて、
うまく仕上げられなかったらやばいっていう、
プレッシャーが掛かるからです。

嫁さんは風邪っぴにもかかわらず、
晩御飯の下ごしらえをしてくれていました。

その中にピーマンの肉詰めがありました。

ところが、これの焼き加減を
僕は今まで何度も失敗しているんです…。

ひき肉が硬くなりすぎたり、火が通らなかったり。
ちょうど良い火加減で美味しく仕上げる方法論を知らないのですよ。




ああ、今日という今日は成功させなくては。
最後の最後で「まずくした」となっては、駄目さに凹みそうです。

あ。もういい時間だな。
そろそろ焼きに行ってきます。



追記:

。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

肉が分離したよ。
びちゃびちゃになったよ。

そもそも、ピーマンの肉詰めじゃなくて、
ナスの肉詰めだったよ!
ウァァァン。
| 2005.03.12 Saturday | 20:04 | 余談ですが 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 20:04 | - | author : スポンサードリンク |
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

料理って難しいですよね。
でもなれると楽しいと思いますよ。
それと食べてくれる人がいると作り甲斐もありますし。

僕はいっつもDVDとか音楽かけながら料理してます。

これからも楽しみにしています。
| chopin | 2005/03/13 12:48 PM |
>chopinさん
こんにちは。料理はしばらくやらないでいると、勘が鈍りますね。
しかし、今回はそれ以前の問題でした。
そもそもメニューを勘違いしてましたからねえ…。

音楽といえば、風呂掃除してるときに歌うことが多いですね。
湯船の中って、いい感じでエコーが掛かるもので(笑

これからもよろしくお願いします。
| ミズタマのチチ | 2005/03/14 1:31 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/238

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ