RSS | Atom0.3
<< feed meterが薔薇になってる。 | main | きれいに騙して。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

コメント欄で出会う人。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(7) | trackbacks(0) |

R30さんの「ブログと情報強度(その1)」では、
ページビューが増えるにつれて、コメント厨が来てトサカに来るぜ!
といわれてます。
すこし前キムタケさんのところでも、
「パワーブログは言うことや振る舞いに責任を持て」だの
「うるせー。ここは俺のスペースだ」といった応酬がありましたっけ。

コメント欄に登場されている「むなぐるま」さんによれば、
訪れる人が増えた分だけノイズも増えると分析され、
続いて対処法が話されてます。

人気があるところは必ずこういう事に見舞われますね。
有名税なのですか?
目立ちたい人が踏み台に使っていくからってことなの?
よく分からないですけど。

いずれにせよ、pvが50分の1ぐらいの僕には、
雲の上の出来事を眺めているようです。




さて、僕はちょっと違うことを思い出しましたんで、それを書こっと。

いろいろなブログのコメント欄で、「」さんという方をお見かけします。
一度は僕のところにもいらしてくださいました。
僕の代わりに怒ってくれて、お陰で頭をクールダウンさせていただいた御恩があります。

そのとき「ああ、この人はどういう方なのだろう。
普段は何をなさってるのか、どんなことを考えている方なのか知りたいなあ。
サイトがあれば改めて御礼に伺おう」と思ったのですが、
この方はメールアドレスしか公開されてません。

けれど、よそのサイトでも「ぺ」さんのアドレスは同じなので、
同一人物なのか?このアドレスの先にご本人がいるのかもしれないと思うわけです。

以前、同じようにコメントいただいたブログの管理人の方と
噂になったことがあります。


 ( ´ー`)ノ 「『ぺ』さんが来てくれたんですよ!」

 ( ´_ゝ`) 「ああ『ぺ』さん、あの方、謎めいてるわよね。」

 ( ´ー`)ノ 「どんな方なんでしょ。」

 ( ´_ゝ`) 「気になりますよね。」


謎めく恩人「ぺ」さん…。

ガラスの仮面の「紫の薔薇の人」のようです。




そして、「青森のご近所」さんというかたもいらっしゃいました。
はてなちゃんのエントリにコメントをくれた方です。

僕には実際に青森県に友人がいて、最初は「青森に住む僕の身近な人」だと思い込んで
「おお、ともだちんこ!」と書きそうになったんですけど、青森は広いですからねえ。
「青森に住む僕の身近な人」なのか「はてなちゃんの近所に暮らす人」なのか分からなくて、結局よそ行きの言葉遣いになりました。


コメントを頂くたび、そして連絡先がメールになっているときには、
毎回このお二方と同じように思います。
「そんなに気になるなら、メールで連絡してみりゃいいじゃん。」といわれそうですね。

けど、なんて書きますか?

拝啓  ●●さま

このたびは私の戯言にコメントをいただき、まことに有難うございます。
お陰さまで、エントリーも良い感じで盛り上がり、管理人としてもモチベーションがすこぶる上がり、●●さんにより一層楽しんでいただけるブログにしていこうと、決意を新たにするものであります。

ところで、あなたは誰ですか?
ご挨拶は良いとして、「あんた誰?」はマズイでしょ。
しかし、ここが用件の核心であるので、外すわけには参りません。
終わらせ方がマズイというのであれば、もちょっと付け加えて成形してみましょうか。


拝啓  ●●さま

このたびは私の戯言にコメントをいただき、まことに有難うございます。
お陰さまで、エントリーも良い感じで盛り上がり、管理人としてもモチベーションがすこぶる上がり、バリバリ更新していくぞ。おー!と、決意を新たにするものであります。

ところで、より一層楽しんでいただけるブログしていきたいと思うので、よろしければどのような情報や取り上げ方が御気に召すのか、お聞かせ願えますでしょうか。
うーん。
書いといてなんですが、もし自分がこんなメールをもらったら、
「何のアンケートだ。面倒なことになったなあ。」と思うでしょうねえ。

プライベートな間合いを大切にされるがゆえにメールアドレスしか残さない方だと、
この粘着加減がキモイと言われそうです。

えーい、こんなもの!
クチャクチャ ポイ!




どうすれば、あなたのことをもっと知ることができますか?

聞きたい。

でも聞けない。

非常にもじもじしますな。
こんな感じで

| 2005.03.15 Tuesday | 14:04 | 余談ですが 02 | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 14:04 | - | author : スポンサードリンク |
「貴方のコメントを読んで大変感動しました!これをきっかけにお付き合いいただけませんか。まずはメル友から・・・」ってメール書いたら、ナンパメールと間違えられて気持ち悪がられますか?(^_^;)

ごめんなさい。ネタです。お騒がせしました<(_ _)>
| こに | 2005/03/15 7:34 PM |
>こにさん
そのようにスパッと告白に踏み切れたら、青春はライトブルーに近くなるでしょうねえ。

「ぼくは気持ち悪がられるだろうなあ。だから言うのはやめとこう。」と引っ込む性質です。
一事が万事そういうふうなんで、相手からドーンとストレートに来られると「見つけてくれて、ありがとー!」って思います。
こにさんにmixiで声を掛けていただいたときも、凄く喜びましたよ。
鼻息が荒くなりましたもん。
もちろん、どういう必然性があるかわかった上でですけどね。

あ、でも「マイミクよろしくお願いします」ができてから、ハードルが低くなった気がしますね。
なんだか、ボケで返せなくなっちゃった。スンマソン。
| ミズタマのチチ | 2005/03/15 10:29 PM |
ロッテワールドへどうぞ。
| ペ | 2005/03/15 11:04 PM |
おおおおおっ
「ぺ」さん出現だっっ
| ゆびとま | 2005/03/15 11:36 PM |
>ぺ さん
うわーーーー!
ぺ さん、ねばねばしててスイマセン。

その節は誠に誠に有難うございました。
そして、再びお会いできて、うれしぅございます。

で、ロッテワールドって…、韓国ですか! そこにヒントがあるとですか。
これは「ぺ さんを知りませんか?」と書いたボードを持って行くしか!



>ゆびとまさん
非常に邪道なトラバですみませんでした。お騒がせしました。
そちらのブログのお客人に用事がある場合、
どうしたら良いかわからなかったものですから…。
| ミズタマのチチ | 2005/03/16 12:08 AM |
邪道だなんてとんでもない。
チチさんのおかげで思わぬ場所でぺさんと再会することができました(?笑)
ありがとうございました。
| ゆびとま | 2005/03/16 12:16 AM |
>チチさんのおかげで思わぬ場所でぺさんと再会することができました

そう言って頂けると助かりますです。>ゆびとまさん
| ミズタマのチチ | 2005/03/16 11:06 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/241

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ