RSS | Atom0.3
<< コメント欄で出会う人。 | main | 人生の最後をどんな曲で飾るか。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

きれいに騙して。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

再来週には4月1日になるんです。

4月1日といえばエイプリルフールです。

たぶんブログ界隈でもネタが氾濫し、釣った釣られたの祭りが繰り広げられることでしょう。

もっとも、エイプリルフールなんて関係なく、ガセは流通してるわけで、やじうまWacht 2005/03/11の記事「またニセ情報……ドラえもんの新声優キャストと称するリストでは「悪質、とまでは言わないけれど、これはどんなもんなんだろうなぁ。」と嘆かれています。

どうせ釣られるなら、気持ちよく釣られたい。
「そりゃあ、うまいね!」と言わせるエイプリルフール・ネタを期待したいもんです。


そんななか、嘘のつき方として非常に参考になるブログを、「ちぶろぐ」さん経由で知りました。
嘘をつきます」です。
ちょっと、ポイントを上げましょうか。

・ネタがスマートです。オレオレ(振り込め)詐欺もネタにしちゃいます。
・ネタで誰かが迷惑を被りそうもありません。
 (人に話して、「おまえ釣られてるよ」と指摘される失態は別)
・コメントの展開もさらに嘘だらけで、これまた可笑しい。

そう。迷惑を掛けなくて、可笑しい。これが重要です。
是非ともお手本にしたい反面、正直に申し上げて、嫉妬すら感じています。
| 2005.03.17 Thursday | 13:50 | 余談ですが 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 13:50 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/244

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ