RSS | Atom0.3
<< きれいに騙して。 | main | 人生の最後に、どんな散り様を見せるのか。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

人生の最後をどんな曲で飾るか。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(1) |

以前、人は死後、ダイヤになることもできるってエントリーをあげましたけど、
自分の死をどう演出するかというのは関心のあることなのかもしれません。

そんな人生の終りのセレモニー、お葬式で流したい曲ベスト10というエントリーを
[N]ネタフルさんで見つけました。
デジタル・テレビ局Music Choiceがおよそ4万5,000人の視聴者からの投票をもとにした<お葬式で流したい曲ベスト10>を発表した。
とのことで、英国でNo.1となったのは、
ロビー・ウィリアムスの「Angel」だそうです。

UKとヨーロッパ全域で選ばれた曲のリストもあります。

そのなかで目に留まったは、
ヨーロッパでNo.1になったクィーン「The Show Must Go On」。

アルバム「Innuendo(イニュエンドゥ)」のラストに収められた曲で、
発表当時「なぜ、こんな突き放されるような、悲壮な曲で終わるんだろう」といわれていました。

まもなくボーカルのフレディ・マーキュリー氏のエイズ感染が報道され、
時を経ずに他界されました。

長いことファンだった僕の先輩は、
一晩中泣きながら弔い酒を呑んでいましたっけ…。

こんな曲が親しい人の葬儀で流れたら、
無念さでいたたまれなくってしまいそうです。


さて、リストには日本のランキングがありませんでした。
ここをご覧の方は、どんな曲を流したいと思うのでしょう。

僕はしんみりした式よりは、笑って見送ってもらいたいけど、
出棺のときにイーグルスのデスペラードを流すかなあ。
でも、ホテルカリフォルニアは勘弁だなあ。
成仏できなそう…。




Greatest Hits 1 & 2
Greatest Hits 1 & 2
posted with amazlet at 05.03.17
QUEEN
Uni/Hollywood (1995/11/14)
売り上げランキング: 854
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.77
5 ベストの中のベスト
5 新旧のヒット曲!
4 ジュエルズよりも・・・


Innuendo
Innuendo
posted with amazlet at 05.03.17
Queen
Toshiba (1991/02/05)
売り上げランキング: 9,898
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
5 Queenの後期最高傑作でありラストアルバム
5 死を前にしてここまで偉大になれるのか
5 ラスト・ショウ


パーフェクト・ヒッツ1971〜2001
ザ・イーグルス
イーストウエスト・ジャパン (2001/08/22)
売り上げランキング: 571
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
4 曲順的には懐メロ買いなおし系ですが...
5 選曲も音質も素晴らしいベスト盤
5 繰り返し聞きたい。

| 2005.03.17 Thursday | 16:02 | 余談ですが 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 16:02 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/245
人生の最後に、どんな散り様を見せるのか。
夕方、「人生の最後をどんな曲で飾るか。」ってエントリーで、 自分の葬儀の話しを書きました。 そしたら、たけくまメモでも葬儀の話があったのを発見しましたよ。 3月16日(友引)のエントリーで「死ぬのが楽しくなりそうです」というもの。
| ミズタマのチチ | 2005/03/17 7:12 PM |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ