RSS | Atom0.3
<< もっとも泣いてしまうところ。 | main | ある夜の行き違い。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

track feedのRSSに、他人のアドレスが紛れ込む件。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(0) |

track feedは、僕のブログがどこかからリンクされたら、RSSで知らせてくれます。
これをBloglinesで受け取っているのだけど、たまに全く見ず知らずの(リンクもトラックバックもコメントもしたことない。track feedを仕込んですらいない)お方のアドレスが紛れ込むことがあります。

ところがこの現象には困ったところがあります。


見知らぬ人と偶然ぶつかって、


どーん!


「おっと、失礼! お、お怪我はありませんか、マドモワゼル?」

「…いえ、こちらこそボンヤリしていまして…。」

「はっ!(なんと美しい瞳…。摩周湖の毬藻をたたえた水面のように神秘的だ…!)」

「はっ!(なんと凛々しいお顔立ち。堤防のように際立つ鼻梁が素敵だわ…!)」


ドキン。 ドキン。 ドキン。 ドキン。


「あの、お召し物を汚してしまって申し訳ない。
 よろしければ代わりのものを是非プレゼントしたいと存じますが、お好みをお教えくださいますか?」

「いえ、そんな! いけませんわ。全然大したことありませんから…。」

「いえ、それでは私の気がすみませぬ。
 では、せめてもの罪滅ぼしに、そこのカフェでお茶でもご馳走したいと思いますが、受けていただけますか?」

「あの、ええ。 それなら…」


触れあう手と手、







キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!









なんてこと。






ありませんから。






こんがらがって、見えなくなるだけです。
ガッカリ。


過去2回ほどあって、毎回JUGEMユーザーです。
JUGEMが吐き出しているRSSがおかしいのか、track feedが変なのか、Bloglinesが「崩壊」と表示するのと関係があるのか知りませんが、ある日突然こんがらがって、ある日突然直ります。

ほかのブログサービスでもこういう現象、あるんでしょうか。

| 2005.04.25 Monday | 18:11 | JUGEMカスタマイズ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 18:11 | - | author : スポンサードリンク |
>摩周湖の毬藻
すみません。。。この行、ツボにはまりました。:-D

ああ。紛れ込むことありますか。<track feed
ココログだと、よく「ココログ更新順」といって全エントリを順次自分のサイトに表示させるサービスがあるので、誰かのサイトで当ブログがアップされて瞬時に誰かがクリックすれば私のtrack feedには反映されるわけですが、少し後にそのサイトを訪問してもどこにもウチのURLは見つからないという。。。こういう例もあります。
| fumi_o | 2005/04/25 7:57 PM |
マリモはねーだろと、突っ込まれそうですw
北海道にはもっと美しい場所があることは知っているのですが、名前が分からなくて…。

track feedに関して、リストが出てきたところにいくと、「どうやってここから飛んできたんだろう」と不思議に思う所があります。
よそのブログのログイン画面とか。

ちなみに現在絡まった状態というのは、こうなっています。[kojiru.jugem.cc, kojiru.jugem.jp, mi4xx.jugem.jp] に張られた最新リンク

mi4xx.jugem.jpが絡まってるお方です。
僕のアドレスもどこかに絡まっているのかな。
| ミズタマのチチ | 2005/04/25 9:32 PM |
ミズタマのチチさんはじめましてー。
今日自分のアカウント検索をして遊んでたらw
ここのこの記事を発見しましたー。
ワタクシ、ここにお邪魔するの、はじめてですぅ・・・。
なんでこんなことになってしまうんでしょうね?
LINK貼ったことすらないのにぃ。

ってなことで ご挨拶まで。
お邪魔しましたー。
| みほ | 2006/02/16 1:02 PM |
なぞですねえ。いまだに他所のが混ざるんですが、毎回違う人です。
| チチ | 2006/02/17 3:00 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/301

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ