RSS | Atom0.3
<< 生きたまま寄生される話。 | main | スコープドック見学! 1秒で終了。(´・ω・`)ショボーン >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

体に良いと言われると結構無理しちゃう件。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

滋養強壮とか、若返るとか、肌にいいというキーワードが入ると、ひどく不味いものや、見た目が不気味なものも食べてしまうことがあります。

よく知られている例では、青汁。
体に良いと言われてなければ、あまりの不味さに怒り出すでしょう。
ほかにも精力剤として、イモリの黒焼きとか、マムシを食うのもありますね。
さてさて、南米のペルーのほうでは、滋養強壮に蛙が人気だそう。
それが高じて違法行為に手を染めたヤツもいるらしい。
そんな被害者になったカエルが、救出されたニュースが昨日ありました。

Excite ニュース 「ペルーで人気のカエル・カクテル用のカエル4000匹を押収

よかったねー、カエルたち。
珍しい種類のカエルみたいだし、動物保護の観点からも、よかった。よかった。
よかったんだけども、一つ疑問あります。






「カ エ ル ・ カ ク テ ル っ て な に ?」






メインに据えられているカエルのサイズにもよりますが、丸呑みでしょうか? それとも、すりみ?
オードブルに、シュリンプカクテルってありますけど、飲み物のグラスからカエルの一部がびよ〜ん。なんて、飛び出したお洒落なものなんでしょうか。
写真が無いので、妄想しまくりです。


ところで、このカエル・カクテル。
おそらく大抵の人はゲテモノとして位置付けるんじゃないかとおもいます。
「え〜? 気色悪りー!」という具合にね。

けど個人的見解を挟めば、ヒヨコになりかけたゆで卵に比べたら、まだまだOKな範囲ですよ。このくらい。
さらに、小鳥さんで近頃流行ってるらしいと紹介されている、胎盤を食べるのに比べたら、全然楽なゲテモノです。

もし、産院で出産直後の嫁さんから、
「記念に取り出してもらったの。とっても体にいいのよ。愛しているなら、食べて♪」とか言われたら、
土下座して泣きながら「許してくれ!」とお願い申し上げます。
| 2005.05.01 Sunday | 14:05 | 余談ですが 03 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 14:05 | - | author : スポンサードリンク |
最近のワタシの朝ごはんは、
水150ccにプロテイン(COSTCOで買ったPro-Rated)30gにニガリを10滴にヨーグルトを適量。たまに黄粉を一匙加えて、ぐぅあーとシェイクしたものです。はっきりいって見た目もエグイし味はひたすらマズイです。それでサプリをザラザラと飲んでます。
利点は早くすませられることと、ダイエットによさげな気分になれることでしょうか。厳しくダイエット中なのです。

胎盤エキスは昔から美容のために注射するご婦人方がいらっしゃいます。スイスなんかにある高級エステリゾートなんぞで一発ブチュッとやってくれるらしい話を聞いたことがあります。

ちなみに胎盤にはほとんどの遺伝子が高レベルで発現していて、遺伝子クローニング関連の仕事をしている人間には大変ありがたいものです。昔は大学病院でホヤホヤのやつをよくもらいにいったもんです(今日ではインフォームド・コンセントやなんかで難しくなりましたが)。
| 絵パンダ | 2005/05/15 5:28 PM |
>絵パンダさん
朝ごはんの模様を読みながら、僕の口も目の周りもシワシワになっております。
口の中では梅干と青汁とニガウリを一緒に食べたような味をバーチャル体験中。
いやー、えぐいですなぁ。

人間の胎盤が高級化粧品に入っていることや、へその緒が抗がん剤治療に使われていることは知っていました。
ミュージカル女優の本多美奈子さんも、サイタイケツ(上手く変換できず…)によって、白血病を克服されたんですよね。

けれど、注射があるとは知らなかった…。
ちなみに注射だと、塗るタイプの化粧品との効果の差はどんなもんなんでしょう。
| ミズタマのチチ | 2005/05/16 8:41 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/305

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ