RSS | Atom0.3
<< 名誉なことです。 | main | 遠くに見えるあの雲は、どのくらい離れた地点の雲だろう? >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

東京ブロガーカンファレンスの、ネット経由のゲスト。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

1月14日に行われた東京ブロガーカンファレンス3で、いしたにさんがiSight + iLife'06を持ち込まれ、ネタフル・コグレさんたちと繋がっていたことは昨日書いたとおりなのですが、たつをさんとも繋がっていたんですね。
(加筆修正:)たつをさんと繋げてくださったのは、Otsuneさんだったそうです。

たつをの ChangeLog 「動画配信で宴会気分」より
昨晩、動画配信で東京ブロガーカンファレンスという名の宴会を
ちょっとのぞいていました。〜
〜しかし、宴会の動画配信は覗き見気分が味わえて楽しいですね。


うほ! 知らなかった…。
一体どれくらいの人たちが見ていたんでしょう。
調子に乗って脱衣しなくて、ほんとに良かったです。

小飼さんのお宅にはでっかいテレビがあったから、あのスクリーンに向こう側の人たちが映っていたら、「○○○さん、In the house !!」といって盛り上がれたかもしれませんね。
iSight + iLife'06は複数回線対応なのかな?
いろんな仕様が気になります。

ちなみに、たつをさんはWindowsベースでやってみようか、と仰ってます。
ぜひセッティングなどのコツをうかがいたいですね。


| 2006.01.16 Monday | 11:48 | 楽しく飲む | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 11:48 | - | author : スポンサードリンク |
私のWeb日記に細かいことを書こうかと思いますが、ざっと概要を。

PowerBook + iSightで撮影&集音して、Quicktime Broadcasterを使ってDarwinStreaming Serverに配信してネット放送していました。
Perlハッカー界隈の人や、bloggerの人達など10人程度が配信を見ていました。

たつをさんのそのキャプチャーは翌朝の9時あたりで、みんな帰ったあとですね。私だけ10時半までお邪魔させてもらったときの配信です。
| otsune | 2006/01/16 1:13 PM |
たつをさんの画像はotsuneさんの仕事でしたか。
てっきり、いしたにさんだと思っていました。失礼いたしました。

そしてライブチャットでなく、ネット放送だったんですね。
リアルタイムに配信する技術にうといもので、どのように配信されたのかとても興味があります。
エントリー、楽しみにしています。
| ミズタマのチチ | 2006/01/16 1:44 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/428

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ