RSS | Atom0.3
<< 護身剣道日記11 見切りのタイミング。 | main | 犬モノレール。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

あねねさん、そりゃツキが落ちたんとちゃいまっせ。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

FFXIでの楽しい冒険と合成の日々を綴られている【高慢と】FF11超私的概論【偏見】さん
楽しさが伝わってきて、始めてみようかな。といつも思います。

2月14日の記事を読んでいたら、FFXIにもツキまくる時というのがあるらしく、狩をすればアイテムが拾えてウハウハという状態だそう。
ところが、ご飯を食べようと思ったら、お寿司が1カン30,000Gとの現実に打ちのめされ、「どうやら当たり月は終わったみたいです。」と嘆いておられました。

いやいや、それは違うかもしれませんよ。
不正なRMTやBOT行為があったせいで、FFXIのなかがハイパーインフレになっちまったせいではないですか?
先日、そうした行為に関わったアカウントが処分されたそうで、価格も是正されるかもしれませんよ。

FF XIにおける大規模RMT行為で、700以上のアカウントを強制退会処分

 スクウェア・エニックスによると、一部プレイヤーによる大幅な価格操作などによってアイテム価格が高騰するという現象が2005年末頃から発生。調査の結果、不正な手段によりゲーム内通貨(ギル)を取得し、これを利用してRMTを行なっていた集団が存在することがわかったという。

 スクウェア・エニックスでは、これらの行為を行なっていたアカウントを強制退会処分にするとともに、不正に利用されていた通貨3,000億ギル以上を回収した。これにより、問題となっていた極端な貨幣価値の低下とアイテム価格の高騰が緩和の方向へ向かい始めたとしている。

手口は、プログラムを使ってキャラクターを24時間稼動できるようにし(これをBOT行為という)、それでゲーム内のアイテムやギルを稼ぎまくっていたそうです。

ん?

もしかして、あねねさんがツキまくりというのは、BOT行為でアイテムを占有してたヤツが排除されたからってのも関係があるのか?

だとすると、もともとは結構な確立でアイテムが入手できて、とてもハッピーな環境だったのかな?

なんにしても、今回の摘発で楽しいゲームライフが送れるようになると良いですね。




ところで【高慢と】FF11超私的概論【偏見】さんを見ると、MMRPGって楽しそうだなあ、やろうかなあと思うのですが、「危ないぞ」という話を良く聞きます。
例えば…

「いやー、かつてゲーマーだった私は、廃人になりかけました…」(FPNのTさん)

「ジョンに連絡取りたいって?やつならウォークラフトに埋没したっきり出てこないよ。ウォークラフトにG-MailかSkypeインターフェースが実装されないとお話できないんじゃない?」(MT方面の偉い人)

「Second Lifeはヤバイです。いったきり戻ってこられない気配がプンプンしてます。」(みたいもんさん

もとより物事にのめり込みやすい私です。
やり始めたら、多くのものを失いそうな気がします。
けれど、ウォークラフト上で仕事ができる環境ができたら、やってしまうかもしれない。

ちなみに、テキストエディタが付いていて、Yahooが見られて、そこのメールにアクセスでき、電話が繋がれば、仕事ができます。
ストレージサービスが付いていたら、なにもかもそこで完結します。

ああ、夢のようだ。
(うっとり)



[][]
| 2006.02.14 Tuesday | 13:24 | 余談ですが 05 | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 13:24 | - | author : スポンサードリンク |
わぁこんにちは!おひさしぶりです、ブログを見ていてくださったとの事、
あとFFやってない人にやってみたいと思っていただけたというのが
とても嬉しいですね(〃 ̄ー ̄〃)
ちなみにこの記事なんですが、違うんです!!
スシが高いというのはですね、、画像をよく見ていただくと分かるんですが
3万円のスシを300万円で落札ミスしてしまっているんですね・・
(ああ自分のネタを自分で解説(/ω\)
ゲームをやって廃人になるかどうかは個人の資質としてRMTに関しては
スクエニの対策が功をなしたというより単に消費者の
需要と供給の関係が新ディスク前で
需要<供給になっただけだと思います。
いろいろと言われるRMTですが(そのせいで物が買えないとかいろいろ)
ゲームを普通に楽しむ分には全然関係ないと思いますよ〜。
今から始める人は大変って言う人もいますけど逆に低レベルでカンタンに取れるものもすごく高く売れるのでお金稼ぎはしやすいですし、皆初心者を見ることが少ないので普通に感じの良い人であれば多分優しく教えてもらえます。。
他にもいろいろ低レベルでも参加できるものが沢山追加されているので・・
問題はそういう情報を自分で集めれるか、集めただけでなくうまく活用できるかって事だと思います。

| あねね | 2006/02/16 12:59 PM |
あれま、かなり勘違いしてましたね。
まさか、ご自分で100倍にしてたとは…

あ、そっちでなくて、回収された3000億Gとの額の大きさに、そりゃかなりのインフレだったんじゃない?と思った次第でした。
| チチ | 2006/02/17 2:58 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/520

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ