RSS | Atom0.3
<< [クリップ] レゴみたいに使えるハードディスク、LaCie Brick。 | main | ドレスコードにミズタマ指定、Six Apart ユーザーギャザリングvol.2。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.05.11 Tuesday | | - | author : スポンサードリンク |

スパムブロッカー、大活躍!

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(1) |

おもしろいように引っ掛かってます。エログのスパムトラバが。

エログはタイトルや切り口を変えて、繰り返しトラックバックしてくるんですが、そういうアプローチもバンバン捉えてますね。
自分のブログの管理者画面を見ると、トラックバックリストがエライ勢いで埋まってて、20件余りのあの手この手のスパムが並んでます。

おりしも、JUGEMお知らせブログで、昨日の導入からどれだけブロックしたかの速報が流れていました。
見ると痛快です。

▼JUGEMお知らせブログ 【速報】スパムブロッカーの効果は?!より。

・ブロックしたトラックバック
7751件
・スパム判定されたブログ
857件(事前収集していたデータを含む)
うほ! ニヤニヤしちゃうぜ。
一個大隊を捉えたゴキブリホイホイをのぞいた気分です。

「事前収集していた」とは、既にデータベースというかブラックリストがあるんですね。
事前に準備されていたもので、これだけブロックできるとなると、精度が高めなリストがどのように作られたかに、とっても興味が向かいます。

僕らがアクセス禁止しているリストから抽出したのかな?
それともISPやレンタルブログサービス間で、ブラックリストの情報共有などをしているんでしょうか。

スパム防止もそうだけど、快適なサービスを作るために、背後でどんな努力があるのか、そういえばよく知らないですよね。
運営のご迷惑にならない範囲で、教えていただきたいですね。>JUGEMの中の人



[][][]
| 2006.02.16 Thursday | 11:46 | JUGEMカスタマイズ | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2021.05.11 Tuesday | 11:46 | - | author : スポンサードリンク |









トラックバック機能は終了しました。
スパムブロッカー
この私のサイトでお世話になっているJUGEMは、昨今、様々なサービスを提供しています。 特に多くのブログサービス会社で共通の悩みである「スパム・コメントやスパム・トラックバック」。 「こちら」や「こちら」に詳細が記載されているのですが、JUGEM本体がこれ
| ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘 | 2006/02/21 1:10 AM |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ