RSS | Atom0.3
<< ブログでキーワード分析するサービスを集めてみた。 | main | 陸自から情報流出。そのなかのサバイバルレシピが話題に。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

日本ブロガー協会広報局長就任のご挨拶。(スピーチ原稿追加)

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(0) |

えー。 恐縮です。
日本ブロガー協会の藤代会長から、広報局長に任命されましたミズタマのチチでございます。

先だって「広告広報戦略がなっとらん」と口走ったところを捕らえられまして、本日ご挨拶申し上げる運びとあいなりました。

天網恢々疎にしてもらさずといいましょうか、雉も鳴かずば撃たれまいといいましょうか、藤代会長の盟友・R30氏の言葉を借りれば、これぞまさしく「舌禍」でございましょう。


さて、かように数奇な経緯で現職に就任いたした私ですが、仰せつかったからには全力で勤めたいと存じます。
そこで突然ではございますが、この場を借りまして、日本ブロガー協会の今後の広報戦略についてご説明いたします。

すでにご存知の方も多いかと思いますが、本日報道各社にリリース発表をいたし、露出が始まりつつあります。

▼資料映像 「日本ブロガー協会設立に賛同者の列」
式典報道
こちらのニュースでは、ご賛同くださった多数の皆様方が列席されるなか、藤代会長の所信表明をおこなう模様が、報道特集の形で伝えられました。

▼熱弁をふるう藤代会長とスピーチ原稿
クチパクっていうな
我々は一人のアイドルブログに群がった。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

マスメディアに比べ我がブログの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!
我がブログの闘争目的が正しいからだ!

一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がったマスメディアを支配して50余年、市井に住む我々が自由を要求して、何度メディアに踏みにじられたかを思い起こすがいい。
ブログ公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

私の愛しい人、諸君らが愛してくれた「眞鍋かをりのココだけの話」はアイドルの内面をぶっちゃけた、何故だ!

戦いはやや落着いた。
諸君らはこの闘争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。

マスメディアは我々の遊び場であるインターネットを汚して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさをマスメディアのエリート共に教えねばならんのだ。

眞鍋かをりは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、ぶっちゃけた!戦いはこれからである。
我々の総ページ数はますます復興しつつある。
マスメディア軍とてこのままではあるまい。

諸君の父も兄も、メディアの無慈悲な批判をよそに交換日記にいそしんでいったのだ。
この悶えも滾りも忘れてはならない!
それを眞鍋かをりはぶっちゃけることを以って我々に示してくれたのだ!

我々は今、この悶えを結集し、メディア軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、交換日記愛好者全てへの最大の慰めとなる。

国民よ立て!
悶えを萌えに変えて、立てよ国民!
ブログは諸君等の力を欲しているのだ。


このようなメディアでの話題投下を皮切りに、ネットでの広報活動へ移ってまいります。
当面の目標は、多くの方にご理解いただくこととなります。

また、今後行われる具体的な行動予定としましては、世界最高の英知が集まるネットメディア・Uncyclopediaに当協会の活動趣旨等を登録してまいります。

これまでのようにホームページという拠点を構えて「皆さん来てください」と呼びかけるのではなく、人の集まるところに自ら出かけていって、情報の交差点で広報活動を行う画期的なアプローチです。

そのほか、藤代会長主催による交流会・各種勉強会など、催し物も多数展開していく予定です。
みなさま、日本ブロガー協会をよろしくお願いします。と申し上げるとともに、退任の挨拶と代えさせていただきます。



[][][]
| 2006.03.03 Friday | 04:05 | 余談ですが 06 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 04:05 | - | author : スポンサードリンク |
大作っすね(笑)!
| d'n'c | 2006/03/03 2:34 PM |
プランニングでは、映像で露出することにこだわりましたw
| チチ | 2006/03/03 3:05 PM |
はじめまして、会長のところからとんできました。
会長の肖像権をも無視した広報戦略、感服しました!
それなのにいきなり退任ってなんですか。
| ウエダ | 2006/03/04 8:15 PM |
>それなのにいきなり退任ってなんですか。
引き際は上り調子のときにやるべし。と本で見た覚えがあるので、ここかなと。

というのは強がりで、ホントはつっこまれるポイントでした。
会長はじめ、みんなが華麗にスルーしていくものだから、じつはとっても寂しかったのです。

つっこんでくれて、ありがとう!!(感涙
| チチ | 2006/03/04 9:31 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/604

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ