RSS | Atom0.3
<< いろいろなWeb 2.0リスト | main | ピタゴラ装置でハンバーガーを出すゲーム。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

【クリップ】TVとネットの近未来カンファレンスレポート

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

僕は会場を勘違いしていて秋葉原にいってしまい、そこで途方にくれて帰ってしまいました。
当日の様子はどうっだんでしょうか。

出席された方のブログを拝見しました。
▼ DQN++ですいません(ry [internet][tv]お勉強

最初いつものように秋葉のデジ針に行ってしまい、誰も居ないことに気づきあわてて御茶ノ水に移動。

ああ、僕もです。
テレビというのは見たいという気持ちを、テレビ局側から「あなたはこれを見たいでしょ」と思い込ませる技術。テレビ局の編成というのはそういうこと。
見たいという気持ちを起こさせた上でのオンラインVODじゃないと絶対成功しない。目の前にはい何万タイトルです、とだーぅとあっても、きっかけがないし、文脈がない。



▼ F's Garage [internet][tv]お勉強

■TVの編成とは。
・「TVの編成とは見たい気持ちを思い込ませる技術」である・・・は、激しく同意。
「見たいものがいつでも見られる」オンデマンドってのは、見る動機がもてないのでダメじゃないか?と思っていたが、背中を押された感じ。

ただし、ただ否定で終わるのではなく課題でありポイントとして、こういう現実を解決するソリューションこそがキラーアプリケーションと言える。

テレビコンテンツを見てどうこう思うこと自体が、テレビの「みたいな」と思わせる編成の技の上に乗っているのではないかとの考察には、はっとします。

動画をコンテンツ配信するとか、動画をアテンションにつかい何かに繋げていこうなどの目線で考えることから離れて、動画でコミュニケートすることを考えてみたほうが良さそうな気がしてきました。



[][]
| 2006.03.18 Saturday | 21:25 | コンテンツ配信 03 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 21:25 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/679

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ