RSS | Atom0.3
<< 家族の序列。 | main | PtoP技術を応用したコンテンツ配信システム、SkeedCast。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

オレ的に最高にカッコイイ、ジオング。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

(5/12追記:フレッツスクエアで『ガンダムon FLET’S』なるものが始まりました。
ファーストから最新作まで見られるサービスだそうです。ブログもある。
そこを読んでいたら、語りたくなったのでトラックバックします。)

ちょっとガンダムな話をしてもいいですか?
それもジオングについて、なんですが。

ジオングっていうと、僕の中ではなんだか中途半端なモビルスーツという感じで、じつはあまり好きじゃありませんでした。

邪悪な雰囲気があるわけじゃないし、可愛いわけでもないし、かといって何かを直したら良くなるのか?
その手掛りすらありませんでした。脚が有るパーフェクト・ジオングなどは、「むしろドムのほうが良い」くらいに思っていました。

ところが今日、ある件で調べ物をしていたら、良いジオングに出会ってしまいました。

(クリックすると大きな写真が見られます)
いままでの中途半端なジオング(偏見)とは、一線を画すたたずまいに、「カッコイイ」と感じてしまいました。

いかついスカートと、そこからはみ出した凶暴なスラスターノズル。
オーバーバランス気味な、大きな手のひら。
こんなにジオングに熱くなる日が来るとは、夢にも思いませんでしたよ。


その魅力の秘密は、プロポーションにあることが分かります。
バンダイのMG(マスターグレード)ジオングと比べてみましょう。

参考1:MGジオング

参考2:カッコイイジオング(別な角度)


腹部・胸・頭を小さくしています。
逆に、肩は外に引き出され、広い肩幅を作っています。
その上にパッドを大きくせり上げて、いかつくさせ、腕も長くしています。

スカートも末広がりが強い。全体的に末端肥大傾向なんです。
これは、映画のポスターで、悪のボスを背景にそびえるように描くデフォルメ法と共通ですね。
「そびえ立つ=威圧的な存在」とした演出です。

ああ、これでこそファーストガンダムの最後を飾るにふさわしい、力と脅威の姿です。


このモデルは、どこから出ているものだろう?プラモデルだったらぜひ手元に欲しい逸品です。
調べたところ、常温コブラ日記というサイトの、2005/07/19 (火)の書き込み「●松平アナ専用MS」にヒントがありました。
アルティメットオペレーションのジオングはとてもカッコいいのに、〜

ん?

アルティメットオペレーション?

さらに調査を続けました。

どうやらバンダイの手がけた食玩らしい。
サイトを見つけました。
やっとみつけたよ。

フィギアモデルメーカーのボークスと共同でやってるそうで、プロポーションがプラモデルと違うのも合点がいきました。
そしてシリーズの第10弾に、このジオングはあるようです。
販売価格は480円。コンビにでは見たことが無いなあ。どこで扱っているんだろう?

そう思ってデータ項を見ていたら、こんな言葉がありました。
●生産終了

ショボーン。



ぼくらは、出会うタイミングが悪すぎたんだね。
ララアとアムロが宇宙で邂逅したシーンが思い出されますよ。
ちょうどGundam on FLet's Contact stationのトップイメージに写真があります。
左下の一コマを見ながら、脳内でアテレコしてください。

アムロ 「ララア。 僕にとって君は突然すぎて…」

ララア 「わたしにとって、あなたは遅すぎたのよ、アムロ!」




関連リンク:
FUSION WORKS Room

Gundam on FLet's Contact station


[]
| 2006.04.20 Thursday | 01:31 | ほしいな、コレ | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 01:31 | - | author : スポンサードリンク |
あぁ、物欲がふつふつと…
| ノブ | 2006/04/20 2:51 AM |
ぜひ、大人買いでw
| チチ | 2006/04/20 9:09 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/733

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ