RSS | Atom0.3
<< 自分のなま声を公開したくなかったら、ボイスチェンジャーはどうよ? | main | 磁性流体をつかったゲーム、Snoil。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

オンラインでビデオ編集できる、Jumpcut

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

先週、インターネット上に、編集スタジオと放送局の合体したものとして、Eyespotを紹介しましたけど、より高機能な編集サービスがありました。

Jumpcut
といいます。

いい感じさんに、Jumpcutってなんなのかをコンパクトにまとめた紹介がありました。
▼ いい感じ Remix!:eyespot,Jumpcut
共創、コラボレーションを遊び化する。
作ってシェアしてそれをまた加工して、公開・シェアする。その繰り返し。そうした場であることを前提に、コンテンツを集める、遊ぶ。

PC内で扱う編集ソフトとちがい、最初から他人とリミックスしあうことを視野に入れているのですね。



さて、Jumpcutのサイトに行くと、下のほうに「Quick Guide」があります。
ここからは、1,2,3のステップでできちゃう簡単さが伝わってきます。
以下、意訳。
1.材料を手に入れよう
あなた自身の所有するビデオ・写真・音楽をアップロードする;共有されたコンテンツを探す;お望みのやり方で手に入れてくれ。

2.創り出そう
あなたのビデオを編集加工してもいいし、誰かのビデオをリミックスして、あなたのバージョンに仕上げてもいい。

3.共用しよう
あなたのビデオを配信して、友人とか、あるいは世界中に分かち合おう。




そして、詳しい使い方を書こうかと思ったら、すでにネタフルさんに余すことなく書かれていました。(いつもの如く、早くて深いなあ)
▼ [N]ネタフル ウェブベースのビデオ編集アプリケーション「Jumpcut」
マニュアルいらずなほど、使い方もそれくらいシンプルです。クリップの順番の入れ替えも、もちろんドラッグ&ドロッブです。(中略)ここまでできれば、普通のアプリケーションです。

ほほう。

ちなみに、「GR DIGITALで撮影した動画素材をそのまま使おうとしたのですが、うまくアップロードできませんでした。」との記述があり、扱えるファイル形式については、Eyespotのほうが多いようです。

だとすると、手持ちの動画データの種類や、やりたいこと、インターフェースの好みによって、使い分けてもいいですね。




[][]

| 2006.04.19 Wednesday | 12:08 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 12:08 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/734

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ