RSS | Atom0.3
<< 悪質なスパイウェア、WinAntiVirusとWinAntiSpyware。 | main | 鼻は音声入力部でもあるそうですよ。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

定点観測が面白い、web across。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

街頭からの流行通信というべき定点観測。
渋谷・原宿・新宿の街をふつうに行き来している人たちに着目し、服装のトレンドを読み解きます。

「最近買い物してなくて、どんな服装をしたらいいのか良く判らなくなった。」そんなときにとても参考になります。

また、アーカイブを見ると、自分もかつて買ったり、プレゼントされたアイテムがあって、「ああ、良いアイテムを見抜いていたんだなあ。うふふ。」と、嬉しくなったりします。


▲ web across
 トップ

定点観測のレポートやアイテムごとの傾向を見るなら、こちらのリンクから入っていったほうが分かりやすいです。
2006/04/01 定点観測
Item Archive

女性のアイテムもあるけど、男性のスタイルの変化も押さえていて、どちらにとっても参考になります。

あと、自分のスタイルをコーディネートするにもいいけれど、消費生活スタイルを読み解くのにも「ふーん、そうなのか」と思わせる部分が多く、興味深いです。
普段、渋谷や原宿に行かないから、余計にそう感じるのかも。

そういえば、恵比寿・代官山・中目黒・丸の内なんかも滅多に行かないなあ。
そうしたエリアごとに、スタイルやアイテムに注目した定点観測を行なっているところがあったら、ちょっとまとめて見てみたいですね。

ところでこのweb across、僕は初見でしたけど、マーケティングをやってる人には、もしかしたら定番なのかな?




[][][]
| 2006.04.23 Sunday | 13:23 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 13:23 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/740

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ