RSS | Atom0.3
<< 鼻は音声入力部でもあるそうですよ。 | main | Myブログ軍師は、背後でcatfrog氏が手作業してるんじゃないか?と思われる件。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

今日のネタに困ったら、Myブログ軍師にきいてみよう。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(3) | trackbacks(0) |

ある日突然ブログに記事が上げられなくなる。
その現象を「ブログイップス」というそうです。
プロゴルファーが、試合中突然ショットができなくなる現象から取った名前だそうです。

その原因はいろいろあります。

何を書いても面白いと思えない。
反応がなくて張り合いがなくなった。
炎上するのが怖くて。
.etc

ビデオポッドキャスティング番組「なにわともあれ」で人気を博している、ジェット☆ダイスケ氏によれば、「ウェブログのウェブログたる所以はデザインではなくてログですから、RSSリーダー等でデザインを外して読んだ際でも「そのブログ」として存在できるという事です。コンテンツ命。(webdog「影響力あるブロガーが少ない「WEBデザイナー」という職種の件」より)」といわれているように、「書けなくなる」とは、ブログの生命線が危機的状況にあるといえましょう。

そんなとき、「こんな話はどうだろうか」と相談すると、的確なアドバイスをくれる軍師がいます。
ていうか開発されました。
いわゆる日記ジェネレーターとは、一味違います。

▼ 好むと好まざるとにかかわらず 【PHP】「Myブログ軍師」リリースしました!
あなたの名前と今日書く予定のネタを入れれば、Myブログ軍師が的確なアドバイスをしてくれるよ!><

もしも、エントリが炎上しても「Myブログ軍師がやれといったからw」と言い訳できる脱出口にもなります。用意周到加減が素晴らしいですね。


実際にやってみた。
▼ Myブログ軍師に 「今日は『あの人』について書く」と相談したところ

mizutamanotitiさんが『あの人』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
なんと!
梅田望夫先生もフォローしきれてなかった領域でしたか!!

まだ踏み荒らされていないフロンティアを見つけた気がしますぞ。
これで自信を持って書くことができます。
ブログイップスを生み出す問題は取り払われました。

『あの人』が誰なのか、僕自身も分かってない問題をのぞいては。



[][][]
| 2006.04.24 Monday | 13:40 | ネットのコンテンツ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 13:40 | - | author : スポンサードリンク |
これは、すばらしい!!!

早速、いろいろ遊んでみます♪
| ウエダ | 2006/04/26 12:58 PM |
試しにやってみました。

諸葛亮曰く
「『アンダーグラウンド』についてですか・・・。
ブログではなくmixi日記にしておいたほうが・・・」

すごい!
すごすぎる!!

言われる前にmixi日記に書いてました。
まいった!
| セニョール | 2006/04/26 11:01 PM |
おもしろいですよねー!
質問内容によって回答者がOtsuneさんのようなギークや、finalvent氏になるところも、おもしろいです。

最近プロポーズを受けた人(仮称○○さん)の名前をいれたら、
「○○さんのことはお忘れください。
はてな非モテが悲しみますぞ・・・」と返してくれたり。
凄い精度です。
| チチ | 2006/04/27 1:54 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/742

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ