RSS | Atom0.3
<< orbit blender vol.12に絶賛参加中。 | main | モダン・ダンディズム・メソッド。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

プレイステーション3で何をするんだろう。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

11月11日発売に発売されるプレイステーションは、60GB HDD版と20GB HDD版の2種類を発売するそうです。
20GBでも税込6万2790円というから、ゲーム機にしては高いなあ。というのが素直な印象です。

ところで60GBのHDDでなにをするんだろう? 60GBといえば5G iPodの上位モデルと同等です。ゲームのプレイデータを収めるにしては大きすぎる。ネット経由でビデオコンテンツをダウンロードさせるのかな?
モダシンさんも言われてますけど、ちょっと用途が分かりません。

で、分からないから幾つかのソースをもとに、想像してみました。
[GDC 06] プレステ3は「箱」を越えてどこへいくのか?― SCEフィル・ハリソン氏基調講演
オンラインサービス上では、アカウント、ロビー、マッチング、スコア、ビデオ、フレンドリスト、ダウンロード機能などが搭載される。コンセプトとしてはXbox360で実施されているXbox Live!に近い印象。

オンラインサービスを受けるうえで、ローカルのPS3にいろんなものを保存するのに使うんですか。
ちなみにPS3のオンラインサービスは、PS3の発売と同時にスタートするそうです。使用料は無料とのこと。
HDDは標準搭載するのと、ネットワークを無料で開放するあたりから察すると、FFXIやWar Craftのようなゲームの拡充を進めようとしているのかな?

プレイステーション3 Wikipedia
自社の携帯ゲーム機「PSP」とも無線LANを介して通信が可能である。

これまた新たな「何に使うんだ?」です。

もしかして、PS3のゲーム内の要素をPSPに持ち出して、通勤中にPSPでプレイ。再度PS3に接続するとゲームが進行したり、キャラクターが強化できたりする。そんな感じ?
だとしたら面白そうです。そうなると無線LANは外せない。すると20GB HDD版は選べなくなりそうです。




関連リンク:
PS3、Wii向けの新規タイトルを複数発表「FF XIII」はPS3向けに、「DQ」最新作はWiiに投入(impress Watch)




| 2006.05.09 Tuesday | 23:57 | ほしいな、コレ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 23:57 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/763

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ