RSS | Atom0.3
<< どんな街か深く知るきっかけ。gooラボ、ローカルトピック検索 | main | Post-itを使って、仕事を整理する方法。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

泣かせるサンドイッチ。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(7) | trackbacks(0) |

このところ忙しくって、家で食事ができませんでした。
そんな日々が続いた金曜日。
嫁さんが作ってくれたサンドイッチを食べたら、涙がでました。
金曜日の朝帰宅して、ちょっと仮眠をとって、また出社したときです。
仮眠からさめると、テーブルの上にサンドイッチが作ってありました。

でも、すぐに出なくてはいけなくて、テーブルのサンドイッチを食べている時間も、そのときはなかったんです。
せっかく作ってくれたのに申し訳ないなと思ったら、すぐ傍らに「食べる暇がなかったら包んで持っていって」とハンカチがおいてありました。
「おお、気が利くね、嫁よ。」とサンドイッチをカバンに入れて出社しました。

仕事は、夕方までに納品しなきゃならないものに追われ、同時に打ち合わせのための準備もしなきゃいけない状態で、とても昼ごはんを買いに行く余裕はありません。
だから仕事をしながら、お腹が減ってきたところで、作ってもらったサンドイッチを食べました。

サンドイッチの中身は、うちでよく食べる食材が挟んでありました。
スナックエンドウと、ツナと、レタスだったかな。それをライ麦パンで挟んでいます。歯ごたえがあってお腹に溜まります。

食べながら、いろんなことが頭に浮かびました。

「こうなることを見越していたんだなあ。」とか、
「うちで普段食べる料理の味って、外食や弁当じゃ絶対に無いよなあ。
うちの食事を食べさせてくれてるんだなあ。」とか。
で、そんなふうに気を回してもらえるなんて、大事に思われてるんだなあ。と思い至りました。

そして「大事に思ってもらえてるんだなあ」って感じたら、涙が出てきました。
ポロリと。
号泣じゃないけど。
仕事中にそんなところを見られたら恥ずかしいので、鼻かむふりして拭いたけど。


なんかね。
「ぼくも大事にしよう」って改めて思いました。
初めて、料理を食べて泣きました。
| 2006.05.28 Sunday | 02:25 | 家族との小ネタ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 02:25 | - | author : スポンサードリンク |
グスン・・・
いい話です・・・
| coffeebreak | 2006/05/28 8:57 AM |
事務所近くのオリジン弁当のおにぎりに育ててもらっている
私がいまモニタの前で目からしょっぱい水を出しています。
| ミヤワキ | 2006/05/28 1:02 PM |
ささやかだけれど、役に立つこと。
そんなものが私たちの周りにはたくさんありますよね。
がんばっていきまっしょい!
| セニョール | 2006/05/28 5:51 PM |
>coffeebreakさん
泣かせてごめん。


>ミヤワキさん
なんのお力添えもできないけど、ミヤワキさんが元気でいてくれればそれだけで嬉しいヤツが、ここにいますよ。
土曜日の深夜にお仕事中だったんですか?ご自愛くださいね。


>セニョールさん
うっす。がんばります。
| チチ | 2006/05/29 2:35 PM |
イイ話ですね。ホロリ。
私は平日はほぼ毎日、自分の分と一緒に相方のお弁当も作っているのですが、チチさんみたいに感謝してくれたりすることもあるんでしょうかね。涙を流してまでとは言わんが(笑)。
言葉にしてくれないとわからないなあ。
チチさんもぜひ、言葉に出して言ってあげてください。
| tatsu_yのツマ | 2006/05/29 10:42 PM |
感動した! メチャメチャ素敵な奥さんっすね!
正直、ウチのヤツも見習ってほしいもんです。

| 大仁田 | 2006/05/30 10:46 PM |
> tatsu_yさんの奥様
旦那さんもきっと毎日感謝されてると思いますよ。いつか大きな何かで、まとめて伝えてくれるかも?
そうそう、今回は素直に感謝の気持ちを言えたけど、僕も普段作ってもらってたときは、なかなか照れくさくて言えませんでした。


>大仁田さん
ありがとうっす!
「ウチのヤツも見習って」なんておっしゃいますな。
そんな大げさなものじゃないです。
| チチ | 2006/05/31 2:14 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/779

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ