RSS | Atom0.3
<< モダン + レトロ風味な図柄集サイト。 | main | オモシロイもの検索、SAGOOL。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

動画配信ポータルの商売の仕方。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

非常にたくさんの人口を誇る中国で、6月6日、動画や音声もあつかうポータルサイトがオープンしていました。

中国版「YouTube」か--ポータルサイト「迅雷」がオープン
日本も含めてすでにいくつもの動画ポータルがあり、そのポータルのポータルみたいなサービスをYahoo Videoがやる。なんて話もあります。
そんな動画ポータルはどういうところで飯の種を稼いでいるんだろう、と知りたくなることがあります。
バイラル効果とそれがもたらすトラフィックを狙ってるみたいですが、広告で稼ぐのかな?

ところで、もっと違った切り口でビジネスを考えているところがありました。
USEN二木氏、「GyaOなど無料配信サービスのマーケット確立を目指す」
配信のノウハウと、それを実働させているシステムを販売またはレンタルすると。
そういう稼ぎ方もあるんですね。

コンテンツデータベースと、それをプッシュアウトする仕組みを分けて考えたのですね。
優れたデータベースを持つところ、たとえば制作会社や放送局、映画会社に対して、コンテンツホルダー自身が運用していけるような稼げるプッシュアウトエンジンとして供給するわけですか。

勉強になります。
| 2006.06.10 Saturday | 22:23 | コンテンツ配信 03 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 22:23 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/793

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ