RSS | Atom0.3
<< 無駄に美人なケース。 | main | カワイイブログシールをプロモーション戦略に。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

こなぷんレビュー、3連発。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

はなかめさんより
(はなかめさんの記事より)
復刻発売されたこなぷんを購入したはなかめさんで、写真つきのレビューが公開されていました。
写真でみるとスゲー本物っぽい!


こなぷん ドーナツキッチンで遊ぶ(1)
ドーナツは油で揚げると質感が変わりますって、そらそうなんだけど、これは別に高熱のあぶらを使ってるわけじゃないんです。でも、本物みたいに泡が出る!時間がたつと浮き上がってくるし!
ちなみに何でそうなるかは、秘密です(笑)


こなぷん ドーナツキッチンで遊ぶ(2)
最初にできたドーナツにはどうも納得できなかったらしく、品質にこだわった工夫をされてます。
いわば「美味しそうに仕上げるテクニック」ですね。


こなぷんDO!デコレーションケーキ(昔のこなぷんです)
復刻版でなくて、貴重なビンテージものを料理されてました。
記念だそうです。
どうやら昔のこなぷんの方が、新しいものよりディテールに凝っている楽しみがあるようですね。
新しいほうは、お手軽にやれるように、あえて簡単にしてるみたいです。


追記:
あちこちで「簡単に作れるのも確かに良いけど、ディテールにこだわりたい」ってコメントを見受けます。みなさん大人になって、子供の頃よりも精度の高い作業ができるようになったし、目も肥えているからなのでしょうね。
8月にアイスクリームショップなど、新しい商品がでる予定ですが、こうした横展開のほかに、「大人のこなぷん」とか「こなぷんゴージャス」のようなグレードアップ、縦の展開が望まれています。

さらに「企業コラボもやってくれないかしらん」とのコメントも見かけました。
ああ、それはおもしろそうだ!
竹に入っている羊羹とか、関内のロールケーキショップとか、有名パテシエ・プロデュースものとか。

あと、成熟男子としてはラーメン屋台がぜひほしいです。
明星食品がチャルメラのおっちゃんと一緒に出してくれないかな。
店舗でやっているラーメン店の相乗りで、いろんな店のラーメンが出せるものいいかもしれません。

この勢いで行くと、実物大食品サンプル(こういうのこんなの)とか、人工イクラに到達しそうです。




関連記事:
ミニチュアお菓子、こなぷん。
こなぷんフレッシュベーカリーとハンバーガーショップ。




関連リンク:
こなぷんバンダイ ガールズチャンネル こなぷん
キッチンとか、お菓子の別売りキットもあります。
何にも無い状態から買うんだと、キッチンセットの購入になるのかな。


こなぷんケーキキッチン(本体)
こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなケーキのサンプルが作れます。生クリームをデコレーションすれば、まるで本物のケーキみたい!セット内容でバースデーケーキ3個、チョコレートケーキ3個、いちごゼリー3個を作れます。


こなぷんドーナツキッチン(本体)
こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなドーナツのサンプルが作れます。ドーナツを油で揚げるところは、まるで本物みたい!セット内容でプレーンドーナツ6個、チョコドーナツ3個、ポムポムドーナツ3個を作れます。



佐藤サンプル佐藤サンプル
浅草・かっぱ橋の食品サンプルの専門店です。「業務用からお土産まで、食品サンプルのことでしたらお任せ」とのこと。



| 2006.07.07 Friday | 03:39 | かわいいものクリップ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 03:39 | - | author : スポンサードリンク |
コンチハ、こなぷんで検索したらここに行き着いちゃったよ。

説明書きには「こなぷんは保存できません」と書いてあるのですが、実際すぐ捨てちゃう感じなのかしら。
| 381 | 2008/03/24 2:11 PM |
381さん、どもっす。
保存できないですからねえ。ラッカーを吹き付ければいいのかな?

ほおって置くと腐っちゃうものをバッチリ固定する方法として、アクセサリーの世界では、生のお花やクッキーを樹脂で固める手法もあります。
この処理を施したものを見たことがあります。

でも、プラスチック系の樹脂を浸潤させるので、色がくすんでしまうのと、素材の相性によっては二目と見られない有様になることも。

このあたりの技術は、試したことがないので、断定的なことはいえないです、はい。

ちなみにグルテンみたいな素材でできているものは、部屋に放置しておくとカビが繁殖するっすよ。この現象は小麦粘土で体験済み。
| チチ | 2008/04/30 11:42 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/820

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ