RSS | Atom0.3
<< 点三つで、手軽に色っぽくなる方法。 | main | 長男、家族を恥ずかしがる。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

今日の雨降りを教えてくれる、アメール

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

家を出るときはなるべく天気予報を見るようにしていても、タイミングが悪いときってありますよね。
そして外出先で雨に降られてしまうと、なかなか傘が調達できなかったり。
そういうとき手助けしてくれるサービスがありました。

アメール
アメールは、その日の朝の天気予報で雨が予想されていたときに、あなたのケータイにメールを送信する、そんなサービスです。

雨のときだけメールが送られてくるので、送信者を見れば「あ、今日雨が降るんだ」とわかるのです。気が効くなあ。

ところで雨が降る前には、カエルの鳴き声が増えるようだと聞いたことがあります。
これは雨の予兆かなとしばらく信じていたのですが、うちでアマガエルを飼って観察した所、降雨とそれほど関係は無いようです。

夜中の1〜2時に決まって「ケロケロ」と鳴くのですが、そのときは「飼い主よ。ご飯の時間ですよ。」と知らせる合図になっています。
ケロケロの中身は、シチュエーションと行動パターンを織り込んで判断しないと、意味を汲み取れません。


| 2006.09.02 Saturday | 23:09 | ネットの便利なもの 03 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 23:09 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/895

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ