RSS | Atom0.3
<< まわしの日干し。 | main | ソーシャルブックマークの必要性がすごくわかりました。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

トランポリンを買いました。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(7) | trackbacks(0) |

自宅にプールやアミューズメント設備があるというのは、セレブリティのお宅の広大さを示すひとつの要素。

さて、わがミズタマ家にも嫁さんのおねだりにより、新しいアミューズメント設備が仲間入りしました。
まったくしょうがねぇなぁ。

子供部屋を埋め尽くすほどのトランポリンです。
収納時には二つ折りにでき、組み立てはグイッと広げるだけ
子供部屋を埋め尽くすといっても、トランポリンがでっかいんじゃなく、部屋が狭いんですけどね。
へへへ。


昨日テレビで「脚長にはトランポリンが効く!」と紹介されていました。
脚が長く見えるポイントは、おしりのカーブのトップの位置。
つまりヒップアップすると、脚が長く見るのです。

しかし、お尻のトップが下がって見える原因は、お尻が扁平だったり、下に垂れていたりすること。

これを直すには、二つのことが必要です。
1、腰の直下、お尻の上部にある大臀筋のボリュームアップで立体的にすること
2、太ももの裏にあるハムストリングを引き締めることで、お尻を支えること
それにはトランポリンで跳ねるのが効果的ということで、押切もえさんと、くわばたおはらのくわばたさんが跳んでみた様子が紹介されていました。

簡単そうに見えるけど、数分やっていると腰や腿やふくらはぎに疲労感が出てきて、なんだか効果がありそうです。張り切りすぎると筋肉痛になるそうです。
侮りがたし、トランポリン。

それを見た嫁さんが「買って買って、ていうか買え。」と要求してきました。
嫁さんだけでなく僕も腹部と腰部がやばいんで、「そうだね。買うか。」と同意。せがれたちも公認で飛び跳ねてよい設備ができることに大喜び。
いちおう値段と相談で、2万円以上したら買わない予定だったけど、店頭で調べたら9,800円だったんで購入することになりました。


購入後うちで試してみたんですけど、1分くらい跳んでいたらふくらはぎに筋肉痛の兆しが!
体にツイストを加えると、体幹をキープするのも大変になってきて、汗が噴出してきました。
これはほんとに効きそうです。



関連リンク:

▼アマゾンで調べたら、うちが購入したものより安いものがあったよ…
シンワ トランポリン96 STT074
20060910_236924.JPG


▼プールとトランポリンのツーウェイ商品もあります。
DOPPELGANGER トランポリン215 イエロー/レッド 直径215cm
20060910_236924.JPG


▼トランポリンの使用感。
http://kojiru.jugem.cc/?eid=905

| 2006.09.10 Sunday | 17:31 | 体験レビュー | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 17:31 | - | author : スポンサードリンク |
欲しいッス!!!
天井にアタマがぶつかるぐらい飛びたい!
| るん♪ | 2006/09/10 10:29 PM |
私も!!欲しいっ 跳びたいっ
天井に頭がめり込んで抜けなくなるくらいに!
| fumi_o | 2006/09/10 11:29 PM |
ちょwwwww! お二人とも、おちついて!
大事なことを書いてなかったですが、高ーーーく飛び上がるための物とは違いますから!
エクササイズ向けだから、着地を和らげるほうに重きを置いています。そりゃ自分から思いっきりテイクオフすれば、天井にめり込みますけどね。

あと怪我関係で言えば、僕が跳んでるときに長男がトランポリンと床の間に、何を考えたのか自分のつま先を入れてきまして。
こっちは落下するだけだから、よけられなくって、直撃しました。
いやもう、アホかと。

周りから何かが進入しないように、ガードを作ったほうがよさそうです。次男などはカクレンボしに来たし。

でも、跳んでると無心になれるっすよ。
| チチ | 2006/09/11 2:10 AM |
いいなー、楽しそう!
トランポリン、床に音、かなり響きそうですか?
マンションなんで下の階に迷惑かかるかなぁと
響かないなら購入したいなー…やっぱ難しいかな?
| 茶々子 | 2006/09/11 11:28 AM |
私も欲しい!

先日遊びに行った友人の家に同じようなトランポリンがあり、彼女んちのお嬢ちゃんにお願いして使わせてもらいました。へへ。
見かけによらず結構丈夫ですよね。
で、さんざん遊んで楽しんだんだけど、ちょっと物足りない。
「私はもっと高く飛びたいの!」と思ってしまいました。

このトランポリンと天井の高い家が欲しい!
| もこ | 2006/09/11 3:24 PM |
>茶々子さん
どっすんどっすんいうかなー?とおもったら、意外とそうでもないですよ。
畳のうえにじゅうたんを敷いた部屋で嫁さんがトランポリンをやっていたんですけど、壁を隔てるとスプリングの伸び縮みする音と、布が反発する音くらいしか聞こえませんでした。
走ったり歩いたりするほうが、よっぽど音が聞こえます。
フローリングの場合でも、もしかしたら脚の接地面と床の間に、フェルトなどを敷くとよいのかも知れません。

一方で振動はそれなりにします。
うちはトランポリンのすぐそばに棚があるのだけど、そこの小物がダンスするくらいです。



>もこさん
重さ150Kgくらいまで大丈夫なんですって。
だから子供からお年寄りまで楽しめるんですね。
うちも天井は低いので、思いっきりやりたくなったら外にもって行きます。
1階なので、窓を開けるとすぐコンクリのたたきなんです。
いまはその場所が魅惑のステージに見えます。ひゃっほー!


そうだ。おうちの中でやるのはちょっと心配という方々へ。
取扱説明書を読むと、「必ず運動靴を履いてください」という条項があります。
汚れることを気にしなければ、外において、スニーカーを履いて跳ぶのもOKですよ。これなら多少の音や天井を気にせずにやれます。
ただし、ベランダはやめといたほうが良いです。
想像しただけで怖い…
| チチ | 2006/09/12 12:34 AM |
トランポリンを探していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
こちらのトランポリンはどちらで購入されましたでしょうか?
| たな | 2017/04/04 1:05 PM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/903

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ