RSS | Atom0.3
<< LiveUp!に招待していただきました。 | main | クリップ060925 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

桶川のホンダエアポートに行きました。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

ホンダエアポートにて
次男とともにおじいさんのお墓参りに行きました。ちょっと遅れたけれど、お彼岸のお参りです。
お線香をあげ、ご挨拶を済ませたところで、地元で出迎えてくれた妹たちが「わざわざ来たんだから飛行船でも見ていく?」と、せがれのために近くの飛行場に連れていってくれました。

場所は荒川沿いにあるホンダエアポート。
セスナ機や飛行船の発着が間近で見られるほかに、遊覧飛行もやってます。
当初、見物するだけでいいかなと思っていたのだけど、すぐ近くでパラシュート降下をみたり、ヘリの遊覧飛行が2,000円からやれることにすっかり興奮してしまいました。

折しも、フォーメーション・スカイダイビングの会や、ヘリコプターの遊覧飛行が行われていました。

まず、スカイダイビングの模様から。

▲ 飛行場についたら、ちょうど降下している真っ最中でした。


▲ 上空の飛行機からダイバーが飛び出し、どんどん散会していくところ。
黒い点がパラシュートで降下している人たちです。
あっという間に広がるんだけど、約束のところに吸い寄せられるように集まるんです。
操作がうまいんですね。


▲ フィニッシュ。一瞬、地上に向かって行く様な姿勢になって、スゥーっと加速します。
落っこちてるみたいで(事実そうなんだけど)、見てるほうが怖い。



続いてヘリコプターの遊覧飛行。
ゲートの向こう側が発着場になっていて、搭乗登録をすると中に入れます。
奥にヘリコプター
中には入れないけど、柵越しに結構近くまで寄ることができます。
飛び立つようすも撮ってきました。


これまでの知識だとヘリコプターに乗るには、万単位のお金がいるんだと思っていました。お金持ちか、時間を金で買う超多忙ビジネスマンの乗り物だと先入観があったのです。
でも、こちらの料金表を見て驚きました。
2,000円から空中散歩
安っ! 2,000円で乗れるのか!
それなら乗ってみようよと盛り上がりましたが、次男がどうしても怖いと拒否。
残念ながら、もうちょっと大きくなるまで待つことになりました。



関連リンク:
本田航空(株)ホームページ
本田航空(株)空を散歩したい
遊覧飛行のコースや詳しい料金表があります。

| 2006.09.24 Sunday | 21:18 | 子どもと体験する | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 21:18 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/918

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ