RSS | Atom0.3
<< シャア専用のセリフです。 | main | なんとなく渋谷から中野まで歩いてみた。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

じゃぶじゃぶ洗えたら気持ちよさそう。 キーボードのクリーニング。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(1) |

僕の使っているMacのキーボードの隙間には、髪の毛とか、クラッカーのカスとか、味噌汁の飛沫なんかがはいってます。
使っていると仕方がないんですけど、白いキートップには茶色い汚れがくっついてます。
む〜ん。

キレイにしたいのは山々なんですけど、キートップの側面とかチマチマ拭くのは骨が折れる。
そんなとき、洗濯機に入れてキレイサッパリさせる方法がありました。
遠い昔に失われたあの初々しい純白がまた取り戻せるかもしれません。

▼ひとりぶろぐ:変態キーボードKINESIS Ergo Elan MPCのオーバーホール
キートップは洗濯ネットの中に入れて、洗濯物といっしょに洗濯機で洗ってしまう。
(写真入る)
これが結構奇麗になる。先人の知恵は偉大。
洗濯ネットにいれて洗うなんて、ブラジャーみたいですね。

引用部分の間の写真には、キートップパーツにところどころ汚れがついているのがわかります。
これが洗濯後には、すっかりキレイになっています。
おおー! 新品みたい。




参考リンク:

キーボードの分解手順が写真で解説されてます。
▼キーボードのお掃除

▼キートップ抜き工具


▼キートップ抜き工具(金属製)
使用イメージ付き


※分解・組み立ては自己責任で!

| 2006.12.08 Friday | 19:57 | ほしいな、コレ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 19:57 | - | author : スポンサードリンク |
ブラは手洗いですよ。(´∀`)⊃∞
| あひる | 2006/12/10 4:10 AM |
チチを名乗っていながら、ブラジャーのことは無頓着でした!
| チチ | 2006/12/13 1:07 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/952
第33回目はネットのお役立ち情報〜冬はゆたんぽ
最近、体調悪いです。最近夜が寒すぎます。ということで、ゆたんぽを近くのスーパーで...
| INTER-WEB | 2006/12/11 10:18 PM |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ