RSS | Atom0.3
<< カエルスペース | main | 早咲きの桜 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

Yahooの意識調査をブログに貼る。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

Mixiで誰かのページを見たら、何も書かずに去ると怒られるらしいとの記事がありました。

Yahooニュース > コンピュータ > 「ブログやSNSの「読み逃げ」は悪い?」

渡世人でもあるまいし、見ず知らずの人が「やあ、ここはすばらしい日記ですね。This is good!」なんていったら、それは間違いなくスパムコメントだと思っているので(だってスパムの人はみんなそう書くんだもん)、そういう意見を全体像みたいに言われるのは同意できないと思いつつ読み進めました。

すると下のほうに、意識調査のリンクがあります。
「こんなことについて、あなたどう思う?」と聞き出すことで、なんがしかのバランスが取れるのかもしれません。

で。やってみて判ったんですが、Yahoo Newsのなかにある各種意識調査データ、ブログに貼れるんですね。
試しに貼ってみたが、どうでしょう。


記事よりも、こっちの仕掛けに感心した次第。もしかして、情報古いかも? とか心配になりつつ、「記事に厚さを増すのに便利」ということでメモります。



画面下のほうにある意識調査のリンク(で囲ったところ)をクリックすると、アンケート画面に遷移する。


ここで答えたり、結果を見に行くと、グラフのページに遷移。

たどり着いた結果のページ。

Yahooニュース > 意識調査 >「ブログやSNSの「読み逃げ」は悪い?」


画面下の「このリサーチをブログにはる!」をクリックすると、貼り付けるためのソースコードが生成される。ソースコードは2種類。Yahooブログ用と、そのほかのブログ用。

Yahooブログ用


そのほかのブログ用


これをコピペすればでき上がり。
記事が薄くて盛り上がらない、このまま出したら突っ込まれること必至! なとき、まわりの意見を聞いてみることは良くあるけど、さらに幅を持たせるためのおかずにいいかも。


| 2007.03.23 Friday | 04:00 | ネットの便利なもの 03 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 04:00 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/969

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ