RSS | Atom0.3
<< いちごにカレーをかけてはいけない。 | main | 潮干狩りと、一握りの泥。 >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

理想の僕んち

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

いまぼくは、スマッチ!住まいの達人ブログというところで記事を書いています。
ひょんなことから、ビニール傘を片手に物々交換をし、家をゲットせよ。という指令を受けています。ええ、秘密指令じゃないので、おおぴらに言っちゃっていいんです。

しかもこれが、レースとなっています。
 ■第1のコース ジェット☆ダイスケ(なにわともあれ)
 ■第2のコース ミズタマのチチ(空気読めない)
 ■第3のコース ジェット☆きらっち(ぴかりんこ)

現在、エントリー数でいうと、僕がほかの二人に3馬身の差をつけて独走中なんですが、道のりが長いんであまりリードしている気がしません。僕らがどの辺にいるかをロードマップ風にするとこんな感じ。
 1.「交換してください」と、スマッチ!のブログで募集 ←いまここ

 ↓

 2.やさしい方から「交換キボンヌ」メールが届く

 ↓

 3.おれ、喜ぶ

 ↓

 4.一定の期間募集を続ける(2〜3の繰り返し)

 ↓

 5.募集〆切後、一番グッときた一品を決定

 ↓

 6.スマッチの基地にて物々交換

 ↓

 1.にもどる

長いでしょ?
「6」が、小学六年生で最後の国語の授業中に「ゆずり葉」の詩を朗読する段階だとすれば、まだ、小学一年生が「さいた さいた さくらが さいた」と読み聞かせてもらっている状態ですよ。
ていうか、一人旅はさびしいから、ダイスケさんもきらっちさんも書いておくれよ(涙)

まあ、そんなこんなですが、この間「おれの透明傘って、すごくない?」って記事を投稿した折、せがれたちに「もし新しいおうちがもらえるとしたら、どんなのが良い?」と聞いてみました。

で、せがれたちが欲望の赴くままに描いてくれた間取り図がこれ。

プールが2つ。トランポリンが3つ。冷蔵庫が3台。鉄棒2基。家のあちこちにブランコがあって乗りまくリング。
いやー、たのしそうだね。庭が草原だから馬も喜ぶ。
でも、この家には問題があります。嫁が指摘しました。

「お風呂は? あとトイレは?」

「え? プールですればいいじゃん!」


| 2007.04.10 Tuesday | 00:00 | 家族との小ネタ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 00:00 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/976

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ