RSS | Atom0.3
<< 潮干狩りと、一握りの泥。 | main | 鮭そっくり枕の使用感と効能について。 >>

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.05.11 Tuesday | | - | author : スポンサードリンク |

ストップモーションでダンスの人が、僕によく似てる件。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

世の中には、自分とそっくりな人が、3人はいるといいます。話のタネに、ちょっと会ってみたいなとも思いますが、その中の1人は、出会うと対消滅するといわれるドッペルゲンガーかもしれません。だから「君って、あの人と瓜二つ」とか言われると、「その人と出会う前に、僕がこの世にいた痕跡を残さなきゃ…!」と、ひそかに焦るミズタマのチチですこんにちは。


昨日、クチコミの技術のセミナー(※)でありがたいお話を聞いたあと、ネタフルのコグレさんに挨拶しに行ったときのこと。
「ネタフルでミズタマのチチのムービーが載ってますぜ。くっくっくー」と告げられ、「ついに僕もメガメディア・デビューか! おかーちゃーん!!」と感激を胸にネタフルさんを見に行きました。

▼[N]ネタフル ストップモーションでダンス
ミズタマのチチさんみたいな人が、ストップモーションでダンスを踊っているビデオです。

ああ、僕じゃなくて、似てる人だったのですね。
そういえば撮影された記憶が無かったので、撮られたことを忘れるほどモウロクしたか→自分? と、軽く心配しましたが、これで合点がいきました。

で、こういうのって、他人が自分をどういうふうに見ているのかが分かるサンプルとして貴重な体験です。コグレさんはどの辺を見て僕みたいだと思ったんだろう。「ここか!? ここなのか!?」を探るべく、さっそくご紹介のビデオを再生してみましたよ。



さて。

通して見たら、たしかにありました。そのシーンは、一番ラスト。
「これは出会うとやばいかもしれない、僕がこの世にいた痕跡を残さなきゃ…!」と思って、こうして記事まで書いちゃってます。


口から紙が出てきて、何か描いてあります。
それをくわえている前歯が、破廉恥なほど僕に似ています。

こういう場合は、前歯だけ対消滅するのかな?
そうしたら替えの前歯は、もうすこし奥ゆかしい形にしてもらおう。




(※)クチコミの技術のセミナー

ネタフル コグレさんと、みたいもん! いしたにさんの書いた本にまつわる、アレコレを聞かせてもらいました。
僕は、あの本の97ページから99ページが非常に合意で、とても気に入っています。
公式ブログでは、トラックバックで感想が寄せられているので、くわしくはそちらを参照されると良いかと。あと公式ブログでは本の一部を読めますよ。

主催:アジャイルメディア・ネットワーク
せっせと準備中
運営お疲れ様です。徳力さんの司会も勉強になりました。余談ですが、懇親会で会った社長の坂和さんが、以前お会いしたときよりホッソリとされた印象でした。ダイエット成功というより、多忙だからでしょうね。頑張りながらもご自愛くださいと、胸のうちで思いました。

協力:日経BP社



【「似てる」ってことで頭に浮かんだ関連リンク】
オシゴト日記 なりきり眞鍋かをり
「なりきり眞鍋かをり」の元ネタ:
▼眞鍋かをりのココだけの話 なりきりTommy february6

| 2007.04.17 Tuesday | 00:00 | 余談ですが 08 | author : チチ |

スポンサーサイト

このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2021.05.11 Tuesday | 00:00 | - | author : スポンサードリンク |









トラックバック機能は終了しました。

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ