RSS | Atom0.3
<< 粘土を通じて、「集中すること」を知る。 | main | 宇宙の旅を疑似体験してしまう、4D2U NAVIGATOR >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

ダンサーの動きがビューティフルなブログ時計、UNIQLOCK

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |



たくさんの服がある大きな部屋で、いろいろなタレントが遊ぶCMを展開しているユニクロ。

そのまえのCMシリーズでは、ダンサーと思われる人たちのきびきびした動きが印象的でした。
ダンサーの人たちって、ホントにビューティフルですよね。

あのリズム感で動くブログ時計が、6月15日から配布されていました。上の写真がそれ。
UNIQLOCKといいます。
(追記:大きいほうは、いったんクリックしてリンク先に飛び、ブラウザの戻るボタンで帰って来ないと、きちんと表示できません。なんでだろ?)

小さいパーツもあります↓


設置は簡単。
配布ページで自分のブログURLを入力して、時計の地域、表示する大きさ、音のON / OFFを選ぶ。
すると、ブログに貼るためのscriptタグが生成されます。
これを好きな場所に貼ればOK。


で、このブログパーツ、時間によって色が変わります。
3時はミントグリーン、5時はゴールド、6時はピンクというふうに。

しかも、ブログパーツだけじゃなく、配布しているページも、
その配下にあるページも、みんな揃って色が変わります。

どういうことかというと、このブログパーツは、
ユニクロのドライ商品のプロモーションサイトと連動しているんですね。

ユニクロが『UNIQLOCK』配布をスタート
ユニクロが6月15日から『UNIQLOCK』サイトをスタートしている。同社のドライ商品のプロモーションを目的としたサイトで、ブログに貼り付けられる『UNIQLOCK』を配布中だ。
引用先を読むと、時報は、ファンタスティック・プラスティック・マシーンがやってるとか、サプライズ映像があることがわかります。


個人的には、もっと知りたいことがあります。

それは作った人。
UNIQLOのWebサイトって、トップページから、リズム感や速度にこだわった作りです。
リズムに支配されたとでもいいましょうか。
このブログパーツはその結実ともいえます。
パッと見はシンプルだし、ナビゲーションもシンプルなのに、触ってしまう。
あるいは飽きさせない作りこみは、すごい仕事だなと思ったからです。

なにかの雑誌で「UNIQLOのWebサイトを手がけた、中村勇吾さん〜」との記事を読んだ気がするけれど、これも中村さんの仕事かな?




キャンペーン中:

RED G-ShockRED G-Shockが60名に当たるキャンペーンも同時開催してます。
といっても、UNIQLOCKをブログに貼ることで、応募条件はクリアできます。
エントリーしたことになるので、別段の手間はありません。
ちなみに、僕みたいに2個張ったからって、当選確率は上がらないでしょうね…




関連リンク:

UNIQLO TOPユニクロ
写真の流れる動きに対して、バナーのコマ送りのような動きにコントラストを感じます。
また、マウスが乗ったとき、赤いフレームが入って止まる急ブレーキ感が仕込んであったりと、
「なんとなく触ってしまう」仕掛けが、さりげなく、ふんだんに入っています。


WebAD Times ニュースWebAD Times
ニュース
「ユニクロが『UNIQLOCK』配布をスタート」


中村勇吾さんのサイト中村勇吾さんのサイト
この方の仕事じゃないかな?と思ってるんだけど、どうでしょう。
プロフィールなどは、関心空間の「中村勇吾(ナカムラユウゴ)」のページが詳しい。



| 2007.06.27 Wednesday | 00:00 | ネットのコンテンツ | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 00:00 | - | author : スポンサードリンク |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/995

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ