RSS | Atom0.3
<< 宇宙の旅を疑似体験してしまう、4D2U NAVIGATOR | main | iGoogleでウィジェットが消し飛ぶ >>


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

新幹線N700系出発式で必死だった姿がテレビに映ってしまったか!?

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

出会うときには、いつも可愛いワンピースを着こなしているshu*さんから、「ミズタマのチチ、テレビに出たわね!」といわれてギョッとしました。

み、見られたかっ!

実は極秘任務で(いずれ明かされるんだけどさ)、7月1日朝6時に行われた新幹線N700系出発式に行った際、報道陣の構えていたカメラの目の前で、必死で新幹線の写真を取る姿を晒していたのです。

多くの鉄道ファンの方々とともにモミクチャで、早朝ロケと、必死さもあいまって、かなりアウトな面構えだったんだろうなと自覚してました。それがテレビに映って、あまつさえ見られてしまったのかと思ったんです。いや、恥ずかしいなと。

結局、shu*さんが「テレビに出たわね!」といっていたのは全然別件だったのですけど。



せっかくなので、現場をちょいとご覧に入れましょう。まずは、どんだけモミクチャかってところ。
新幹線N700系 出発式 人ごみ
この人ごみの奥に、クス球とテープカットの式典の場所があります。ここは行くしかないでしょう。式典の写真を撮りに来たんですから。

人ごみの隙間を縫って進み、式典会場の4メートル手前まで肉薄して、背伸びして撮ってみました。みんな限界まで背伸びしてカメラを高くかかげるので、もはや自力で立つのが難しいほど爪先立ちMAXでふらふらしてるのに、全身から出るオーラは鬼気迫るものがありました。本気になってる人たちって、すげえ。

新幹線N700系 出発式 式典

柱の奥は、1・2番線ホームの横浜方面の端です。ここに新聞・テレビなど、報道の人々が陣取っています。あの位置から入選してくる新幹線を狙いますから、僕らの姿も否応無く入ってしまいます。

報道陣にはテレビのカメラもあり、「ああ、撮られてるんだなあ」と思いながらも、こちらも任務ですから、そんなことはすぐに忘れて、ついでに営業用の笑顔も忘れて、写真を撮っていました。

で、撮れたのがこれ。

新幹線N700系 出発式
「自由席」の文字がバッチリです!!!
って、これだと、従来の新幹線となんら違いが分からないよ(泣)

ああもう、こんなアングルからじゃ全然ダメだと思った瞬間、怪現象が!!

新幹線N700系 出発式 怪現象
ゆらめく白煙は、いい写真が撮れなかった鉄道ファンたちの怨念か!?



余談:

写真はポジション確保が命ですね。

報道陣に割り当てられた場所は本当に最高のところですけど、
隣のホームから狙っている人たちも良い場所を知ってるなあと感心しました。

あと、階段上も。そこにずっと溜まると交通の邪魔になりますが、
ひとの頭の上からきれいに狙うことができます。

それと、ホームの最後尾が物凄く混んでいました。
駅構内は暗いんですけど、入線してくるときは明るい外を走ってきますし、
電車の正面や斜め前のカッコよく見えるアングルをたくさん狙えるメリットがあるからでしょうね。



余談2:

怖い物が苦手な人のためにいっておくと、ゆらめく白煙は、ただの手ブレです。



関連リンク:
新幹線N700系のちゃんとした写真は、ニュースサイトで見ることができます。
やっぱりいい場所から撮ると違いますね。

▼品川駅の様子
asahi.com 新幹線N700系、品川駅から「第1号」出発
SANKEI COM 新幹線N700系デビュー JR品川駅で出発式
NIKKEI NET 写真ニュース 新幹線N700系がデビュー・JR品川駅で出発式

▼名古屋駅の様子
asahi.com 新幹線N700系デビュー 名古屋駅で出発式
名駅経済新聞 JR名古屋駅で新型新幹線「N700系」のぞみ出発式

▼新大阪駅の様子
asahi.com 新幹線「N700系」営業運転を開始 新大阪駅で出発式

▼新幹線N700系の開発について
asahi.com 新型新幹線 広がる座席幅、技術と苦心の1センチ



| 2007.07.06 Friday | 00:00 | 世間のできごと 04 | author : チチ |


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |

| 2016.07.25 Monday | 00:00 | - | author : スポンサードリンク |
こんにちは、
Dannyです。メールを送りましたが、飛んで帰って来た。
会社メールではなく、個人メールからメールください〜
| Danny Choo | 2007/07/09 1:39 PM |
ごめんなさい、プライベートアドレスからメール送りなおしました。
| チチ | 2007/07/11 1:46 AM |









http://kojiru.jugem.cc/trackback/997

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ