RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

ガンダム部長へ納品いたします。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(1) | trackbacks(0) |

いつもお世話になっております。
ガンダム部で事務系を担当しております、ジムです。


ガンダム部長が先日お買い上げになった赤い携帯電話・W43Sへ組み込むパーツが上がってまいりました。
大変お待たせいたしました。

通常の場合ですとマグネットコーティングを施すところですが、今回使用される場所は携帯電話ですので、マグネットを使わない方向で製作いたしました。

パーツは全部で5種類ありまして、テム・レイが酸素欠乏症復帰後に仕上げた「ガンダムを物凄くさせるパーツ」にも劣らぬ自信作でございます。
「これを組み込むと、性能が飛躍的に向上する」かどうかはなんとも言えませんが、納入いたします。
ご検収の程、宜しくお願いいたします。


「三倍なのだよ!」aパターン
下記、詳細のご説明をいたします。

続きを読む >>
| 2006.11.21 Tuesday | 15:20 | 楽しく暮らす | author : チチ |

いしたにさんからのマスターアイテムにより、大人実施中

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(1) |

[m]いしたにさんより頂いた、大人のたしなみ
酒がじつにうまい。

写真右手にあるのはRoyal Hawaiianという葉巻。
知らないことはないじゃないかというくらい、あらゆる方向にくわしい、[m]みたいもんのオーナー・いしたにさんからのいただきものです。

今日お会いしたところ、いしたにさんはダークスーツに身を包み、佇んで葉巻をくゆらす姿が非常に絵になり、ダンディだった。
で、おもわず「葉巻、カッコいいですね」となんて話しかけたら、分けてくださったのです。
良いものをいただきまして、ありがとうございます。

「葉巻はたばこと違うよ」とうかがい、吸ってみると、なるほど味も煙の質も全然違います。
続きを読む >>
| 2006.11.12 Sunday | 00:50 | 楽しく暮らす | author : チチ |

小飼弾さんと、切込隊長・山本一郎さんの、愛の共同作業。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

過日、渋谷区の某所にて、「緑のアレを囲む」とか「アフィリエイターの未来を考える」とか「童貞について熱く語る」などいろいろなテーマが設けられつつ、実体は飲んで笑う会にいってきました。

続きを読む >>
| 2006.10.26 Thursday | 00:00 | 楽しく暮らす | author : チチ |

楽しくなりそうだってのは、大事なことです。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

昨日、人生のターンニングポイントになるような、重要な出来事がありました。
先方、ならびに関係各位のこともありますので、詳しくはいえませんが(時が来ればいずれ)、
思うところがありましたので、メモいたします。


続きを読む >>
| 2006.10.25 Wednesday | 14:24 | 楽しく暮らす | author : チチ |

個展「みどりいろのおとすかげ」のご案内をいただきました。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

芸術的な趣味を持っていると、そちらの方面からお声がかかることがあります。
そんな文化的な交友関係を持つ、洗練された大人というのは憧れの未来像でした。
居酒屋で「んだ、このベラボウめ」とくだを巻いているオヤジとは対極に位置する、かっこいい存在です。

一方、現在のぼくはというと、会議を開くときでも居酒屋にセッティングしちゃうくらい、くだを巻いているオヤジに近い存在になりましたが、そんなぼくを洗練と美をまとう何者かに変身させるかもしれない、素敵なお誘いがやってきました。

ヒグチユウコ個展
みどりいろのおとすかげ



ぬぬっ!?
素性は隠されていますが、このタッチには見覚えがありますぞ。

続きを読む >>
| 2006.09.26 Tuesday | 19:41 | 楽しく暮らす | author : チチ |

高円寺阿波踊り、今日5時半から。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(1) |

高円寺 阿波踊りが始まる
高円寺駅ホームより、南の方面を見たところ。

阿波踊りが始まると、この駅周辺は大変混雑します。

今日と明日、この界隈に御越しになる際は、中野駅や阿佐ヶ谷駅に迂回するか、地下鉄丸の内線を利用した方がいいですよ。


| 2006.08.26 Saturday | 13:11 | 楽しく暮らす | author : チチ |

高円寺阿波踊り、もうすぐ。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

20060821_227233.JPG
青梅街道からJR高円寺駅へつながる通りでは、提灯やぐらに飾り付けをする人達がてきぱき作業をしています。

コンビニの雑誌スペースはお盆開けなせいかガラガラですが、見覚えのない異色な表紙の本がありました。
手に取ってみると、阿波踊りの特集本でした。
こんなのがあるのは地元だけだろうな。
ちょっと立ち読みしてみました。

続きを読む >>
| 2006.08.21 Monday | 10:16 | 楽しく暮らす | author : チチ |

パパの手料理。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

ソーミンチャンプルーと丸かぶりがテーマの食べ物
今日、嫁さんと子供たちが帰ってきました。やもめ暮らしも終わりです。あちらでは随分と豪華な食事をしていたらしいので、普段の質素な食事に慣れてもらうべく、ぼくの料理で迎えることにしました。
写真はその試作で作ったソーミンチャンプルーと、ワイルドな男を演出するための、かぶりつき食べ物たち。

お迎えと、質素と、ワイルド。テーマとしてちょっとおかしいんですけど、この献立にいたるまでには、いろいろな紆余曲折があったのです。
続きを読む >>
| 2006.08.13 Sunday | 23:52 | 楽しく暮らす | author : チチ |

読書週間

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

読むべし!→オレ フラット化する世界、Eclipse3ではじめるPHP5プログラミング入門、 鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ、テレビCM崩壊、マーケティング2.0、必笑小咄のテクニック
アマゾンで気になる本を注文して、でもなかなか届かなかったから書店で買い求めたり、追加注文したら、金曜日にどさっと届きました。
左上から、フラット化する世界、Eclipse3ではじめるPHP5プログラミング入門 、鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ、テレビCM崩壊、マーケティング2.0、必笑小咄のテクニック。


続きを読む >>
| 2006.08.12 Saturday | 10:55 | 楽しく暮らす | author : チチ |

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきた。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(0) |

8月5日から8月9日まで、阿佐ヶ谷パールセンターで毎年恒例の七夕祭りが開かれています。
ここでの見ものは、アーケードの天井から吊るされた、大きな七夕飾り。あと、商店街の人たちが出している出店です。
阿佐ヶ谷 パールセンター 七夕祭り 01
このお祭りに家族で行ってきました。

七夕飾りは商店街の人たちや地域の方々の手作りなのですが、すごい完成度のものもたくさんあります。
このマイメロちゃんもとっても出来が良かった作品。
阿佐ヶ谷 パールセンター 七夕祭り 02
他にも「頭突きのジダン」などがぶら下がっていました。


例年のことですが、すごい人出。人気のあるお店のまえにも行列が。
阿佐ヶ谷 パールセンター 七夕祭り 03
パエリアを出している酒屋さんの様子を撮ってみましたが、人しか撮れねえ。


氷河と同じくらいゆっくり進む雑踏に身を任せて進んでいくと、七夕飾りの向こうのほうから、なにか禍々しいものの気配がします。
阿佐ヶ谷 パールセンター 七夕祭り キューピー


近づいてみると・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
続きを読む >>
| 2006.08.06 Sunday | 12:26 | 楽しく暮らす | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ