RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

あなたの決めゼリフを解析します。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(2) |

[mi]みたいもん!!さんのブロガー解析機を作ってみた。で知った、成分解析メイカー
プログラミングができない人でも、シンプルなインターフェースに記入するだけで成分解析機が作れます。
しかも携帯電話でも見られちゃう。
面白いです。

自己紹介に便利かなーって思って、ぼくもひとつ作ってみました。

あなたの決めゼリフ解析機
あなたの決めゼリフ解析機による解析結果がここに出ます。
入力ボックスに解析したい物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。


さっそくやってみた。
続きを読む >>
| 2006.04.15 Saturday | 01:35 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

ECサイトのウィンドウショッピング、カラメルがオープン。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

なにか商品を探すとき、ECサイトを商品名やジャンルなど、キーワードを頼りに検索するのが、よくある行動パターンかとおもいます。
でも、現実の街を歩いているときは、目的のものを探す行動はもちろんあるけど、たまたま通りかかった店先で「おおっ!」と一目惚れして衝動買いしちゃう。そういう偶然の出会いを含んだウィンドウショッピングの楽しみがあります。

こういう感覚のショッピングをネット上でもやろうとするサービスが、Paperboy & Co.で始まりました。
カラメルといいます。

ビデオポッドキャスト関連でたくさんのヒントをいただき、シックスアパート・ユーザーギャザリングでは、LEDでピカピカ光る仲間としてご一緒した、F's Garageさんで知りました。
カラメルは、F-shinさんのお仕事なんですね。
リリースされてからちょっと間が空いちゃいましたけど、おめでとうございます。

続きを読む >>
| 2006.04.10 Monday | 17:47 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

バファリンの半分は、やさしさでできています。あなたは何でできている?

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(1) |

一つの存在には、それを構成する材料があります。

小学校の国語の教科書に出てくる熊の子ウーフは、物知りのキツネとそのテーマについて話し合ったとき、「鶏は肉と血でできている。転ぶとすぐ泣いたり、おねしょをするウーフは、肉と血とおしっこでできてるんだwwwww」といわれ、悔しくて泣いてしまいました。
あれは、からかわれて泣いたのかと思ってけれど、キツネの回答がウーフの心を全く無視したものだったからなのかな。と大人になって思いました。

思い悩み、喜びに涙する「何か」こそ、ウーフのウーフたる本質であり、小さいウーフは、そこに焦点を当てた話がしたかったんだろうな。
哲学的ですけどね。


さて、むずかしい話はともかく、もうちょいサクッと答えを出してくれるソフトがありました。
存在の90%が犠牲と愛でできている、齋藤さんのところから辿って見つけてきました。
続きを読む >>
| 2006.04.05 Wednesday | 15:56 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

Uncyclopediaに初投稿しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(5) | trackbacks(0) |

もうすぐ4月になります。
4月の1日と言えば、うそつきの祭典・エイプリルフールですね。
今年も手の込んだネタがたくさん出てくるんだろうなあ。
昨年は僕も何本かネタを出したけど、よその人が書いたネタに猛烈に釣られる結果となりました。
まあ、それはそれで面白いんで、いまから楽しみです。

で、その先行予約といっては何ですが、誤報と風刺とジョークの溜まり場、バ科事典(Uncyclopedia(アンサイクロペディア))』に初めての投稿をしてきました。

続きを読む >>
| 2006.03.23 Thursday | 01:23 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

ピタゴラ装置でハンバーガーを出すゲーム。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

ただし、最終調整がまだ済んでいません。
それをうまいことやって、無事にハンバーガーが出せるようにすることがあなたの役目。
というゲームです。

続きを読む >>
| 2006.03.19 Sunday | 01:03 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

【クリップ】連続して泡を消す、Rensa BUBBLES。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

Rensa BUBBLES
rennsabobble.gif

(情報元:秒刊SUNDAY-old

攻撃的な赤いやつに、連鎖的に泡を壊させるゲーム。
赤いひし形に触ってください。
あとは100%運任せ。



[]
| 2006.03.11 Saturday | 01:17 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

恐るべき進化と、真剣さです。バ科事典。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(6) | trackbacks(0) |

以前、2回にわたってこのブログで紹介したフリー誤報百科事典『バ科事典(Uncyclopedia)』

今日サンドボックスをいじらせてもらおうと見に行ったら、日本語化がかなり進んでいました。
やっぱり母国語は分かりやすくていいですね。

そして笑いのツボというものは、国によってまったく違いますから、日本語で面白く書くということは、原典のいとを汲みつつ、まったく新規でライティングされたんだろうな。との苦労も偲ばれます。
素晴らしいですね。

さて、今日改めて紹介するのは、「初心者のためのガイドブック」が日本語化され、そこを読んで「笑いに対して真剣なんだ」と分かったからです。
以前「われこそは!と思う方はどうぞ!」と書いた手前、これはお伝えせねばと思った次第です。

初心者のためのガイドブックより
「バカバカしくやろう、でも馬鹿にはなるな」

非常に重要なセンテンスです。
続きを読む >>
| 2006.02.21 Tuesday | 05:24 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

[クリップ]カスタマイズ可能なブラウザのスタートページ、Pageflakes。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

Pageflakes
(情報元:lomoさんのdel.icio.usブックマーク
天気予報や、flickrの窓、CNNニュースヘッドラインなどが、付箋のようにくっつけられてブラウザのスタートページになるわけですな。

[]

| 2006.02.17 Friday | 03:07 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

バーチャル落書き、graffiticreator.net。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

ヒップでホップなヤングがペインティングしてるように、文字を仕上げるジェネレーターです。
とりあえず、何か書かなきゃ負けかなとおもって、「Young」って描いてみました。
どおっスカ?

青春の青を基調に、行き場の無いリビドゥの炎と、にきびの後を表現しています。
イカスぜ!

graffiticreator.net  


続きを読む >>
| 2006.02.03 Friday | 01:29 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

ネットでVJになれる、pianographique。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

先日NetdizasterでいじったDIGITAL DJさんで知りました。
バックグラウンドに音楽が流れる中、キーボードを押すと映像が挿入されていきます。
単発入力もいいけど、連発で打ち込むとサイケでカッコいいです。

pianographique 
pianographique

続きを読む >>
| 2006.02.02 Thursday | 02:22 | ネットのコンテンツ | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ