RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

長男、気を遣う。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(0) |

次男はこのところ、だれかのことが好き。とか、
あなたは僕のことが好きか、とよく言ってくる。

続きを読む >>
| 2006.02.13 Monday | 23:15 | 家族との小ネタ | author : チチ |

恐怖の才能。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(10) | trackbacks(0) |

「なあ。今日のおまえんちの味噌汁。中身はなんだった?」

「今日? ふの味噌汁。」
 ↓
「きょう ふのみそしる。」
 ↓
「恐怖の味噌汁!」

( ゚Д゚)y \_ ポロッ


違いますから。
そんなダジャレじゃなく、マジ実話ッすから。




続きを読む >>
| 2005.10.31 Monday | 20:17 | 家族との小ネタ | author : チチ |

トリック・オア・トリート! 〜ハロウィンのお土産。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」と脅し文句を浴びせ、お菓子を巻き上げる祭りがもうじきあります。
ところで、子供達が「イタズラするぞ?」と言う前に、ブラッセルズ神田店の飲み仲間にして、mixiのマイミクであるノブミさんから、ハロウィンのお土産をいただきました。

ほーら子供達。
コーヒーのオジサンから、いいもの貰ったぞー!


ノブミさん ( ´∀`)っ 「ミズ君とタマちゃんに、パソコンで遊べるLEGOだよ〜。」



ミズ  (人´∀`) ンマ !

タマ  (人´∀`) ンマ !

よめ  (人´∀`) ンマ !

ぼく  (人´∀`) 川崎の方角に向かって、礼!


続きを読む >>
| 2005.10.27 Thursday | 14:54 | 家族との小ネタ | author : チチ |

嫁が言われた悲しいせりふ。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(6) | trackbacks(0) |

自慢じゃありませんが、うちの嫁は今から10ウン年前は、スラッとした羚羊の脚をしておりました。
日本国内では「きれいな脚」と褒められる体型です。
幼少のころはバレヱなど嗜んでおりましてね。
その賜物ということです。

まあ、今となっては程よく肥えたハモンセラーノと言いましょうか。
もうちょっと育つと、アフリカでモテモテな体型になりますね。
なにも、そっちの地域でのモテを目指さなくても良いのに。と内心思うのですけど。


さて、その嫁が先日健康診断に行ってきました。
非常に久しぶりの健診です。
そこで思い出しました。

長らく健診などに行ったことが無い人が、中年過ぎて検査をうけると、あまりの結果に恐れおののく。というのを聞いたことがあります。
元気だと思っていたら、じわじわと、しかし確実に体にガタが来ていて、「もう、若くない」という現実を無理矢理突きつけられる、というわけです。
そして過ぎし日々の無茶を悔やむんですね。
「ああ、なぜもっと健康に気を遣わなかったのか」と。

嫁も、突きつけられた現実に、さぞかし打ちひしがれていることだろうと思いつつ、帰宅しました。


ぼく  「ただいま〜 ( ´_ゝ`)

嫁   「…おかえりぃ〜 (´・ω・`)

ぼく   (おお! 予想通り、しょぼくれてる!)

嫁   「…今日ね。ショックなことがあったの…。」

続きを読む >>
| 2005.10.24 Monday | 12:35 | 家族との小ネタ | author : チチ |

けんかの理由

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

うちの子供はよく兄弟喧嘩をするんです。
だいたいモノの取り合い。

そっちのお菓子がいいとか、
おもちゃを貸せとか、
あんたの読んでる本が読みたいとか。

それで、ギャーギャーやかましくしてて、
パパの雷や、ママの鞭を喰らいます。

パパ 「やかましーんじゃ! 爆弾パチキのおみまいじゃー! (メ゜皿゜)」

ママ 「ほーっほほほほ。ベラの鞭は痛いよっ! ( *`Д´)ノ

兄弟 「ぎゃー!! ごめんなさいごめんなさいごぬんなさい! ( ;゚Д゚);゚Д゚)

まあ、子連れのうちにはよくある風景です。





昨夜も同様の騒ぎがありまして。
兄弟で何かを取り合って、弟が半泣きになりながら
「たーまーちゃんのー!」とわめいています。

「うるせーなー」
そう言いながら止めに入りました。



でもね。



取り合うふたりにグイグイ引っ張られてるモノは、
嫁のブラジャーでした。

兄ミズは、胸に巻きたがり、
弟タマは、頭にかぶって冠にしたがっています。

「おいおい…、カップが延びてガバガバになっちゃうよ。
だいたい、そんなもん取り合うなよなあ、くだらねえ。」

それでも喧嘩が治まらなかったので、順番こに望みどおりの扮装をさせてあげました。

満足そうでした。

よかったね、ミズ・タマ。




※ この記事は、嫁のリクエストにより、mixiから転載しました。

| 2005.10.11 Tuesday | 22:47 | 家族との小ネタ | author : チチ |

ある夜の行き違い。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日うちに帰ったら、子供達が寝る時間でした。
このところ忙しくて明け方の帰宅が多かったので、「添い寝させろよ、この野郎!」と寝室に押し入り、
お話を聞かせてやりました。



チチ ( ´゚,_」゚)

「むかーし、むかしのお話ぢゃ…」



セガレたち (;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3

「ドキドキ」
「ドキドキ」



続きを読む >>
| 2005.04.26 Tuesday | 11:57 | 家族との小ネタ | author : チチ |

先生、V作戦の道は険しそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(11) | trackbacks(0) |

アムロ・レイがガンダムのコクピットで手にした「V」と書かれたファイル。

それは地球連邦軍がジオンに対抗するためのV作戦の切り札、
RX-78-2ガンダムの操縦を解説したものでした。
設計者であり父親であるテム・レイのもたらしたものによって、
息子アムロは戦争の真っ只中に放り込まれましたが、
同時にそれによって自分の居場所に辿り着いたとも言えます。
(1話・13話・最終話を思い起こすと、とみにそう思う)

父から、息子の将来を切り開くきっかけになれば。

月末に3万近い出費はきつかったですが、3月19日に願いを込めてツクモ ロボット王国で
LEGOマインドストーム 基本セット ROBOTICS INVENTION SYSTEM2.0 日本語版」を購入しました。


続きを読む >>
| 2005.03.23 Wednesday | 16:52 | 家族との小ネタ | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ