RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

ミズタマの世界の双璧。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

isologue −by 磯崎哲也事務所さんで、
「Google検索した結果、日本一有名な磯崎さんになった」との記事がありました。
4月10日のお話。

で、僕もやってみた。
ああ、ミズタマのチチと入れると、僕んとこが出るのは当たり前なんで、
もうちょっと一般的な「ミズタマ」で検索してみました。


続きを読む >>
| 2005.04.15 Friday | 03:27 | 余談ですが 03 | author : チチ |

J-WAVEの選曲が、地震とシンクロナイズした件。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

いま、グラッときた!
ちょうどそのタイミングで、会社で掛けっ放しのJ-WAVEから、フランス語の唄が「ケ・スクセ ケ・スクセ」と流れている。
「地震が来たら、火を消すくせ」ですか。 心得てますな、J-WAVE。

ソングリストを見てみると、ZOZOIというアーチストの「FRANCE GALL」という曲でした。
ていうか、タイミングを合わせるためには先読みが必要なはず。
この雨天の中、地震雲を見分けたのか?

「地震だ!火を消せ」という有名な標語があるけれど、こんな形で聞くとは思わなかったですたい。



ちなみにJ-WAVEは、最近ブログを取り入れたらしい。
UNIQUE blog(ユニーク・ブログ)というのが立ち上がってる。
午前中に聞いていたら、DJ TARO氏のやっている番組で「顔文字にコメントを入れてくれた、ことりさん」と言っていたのが聞こえたのだが、ひょっとしてあの「小鳥さん」ですか?
リンクがされてなかったので、確かめようも無いのだが。
| 2005.04.11 Monday | 15:59 | 余談ですが 03 | author : チチ |

心の赴くままに、着る。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

少し前、ニシオさんの「イケてるオヤジにする雑誌」に絡んだのだが、イカスおっさんになるための雑誌とは退屈でござる。
もっと、「こうありたい」という、自分像に正直に着ればいいと思うすよ。的なトラックバックをいたしました。

そんな僕が今日どうしても着たくて、
テレビの占いの「緑がラッキーカラー」というのを無視して引っ張り出したのがこれ。
続きを読む >>
| 2005.04.07 Thursday | 18:37 | 余談ですが 03 | author : チチ |

封印されたネタ。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

エイプリルフールもすっかり終わりましたねえ。

ほぅ…。

トラックバックをくださったらむねさんは、4月1日に間に合わなかったそうです。
ちょっと拝読できなかったのは残念だけれど、エイプリルフールを楽しまれたようで、よかったですね。


さて、ぼくはいろんな訪問先で引っかかりまして、あちこちの嘘つきの皆さんに盛大な釣果を差し上げておりました。
その引っかかりやすさは魚釣りに例えると、ボラとか草フグレベルですな。

さらに、作ったネタは現実に4月1日にプレスリリースされた商品とかぶってしまい、
意外なところからウソでなくなってしまったりしました。
ウソみたいなホントの話です。悪いことができない星なのね。


そのうえ、もう一つ。
ネタを作った後、調べ物をしていたら、下手をすると人が死ぬこともあることがわかって、
掲載を取りやめたものがあります。

「いいですか?これを実際にやると、脳髄膜炎で死ぬこともあるから、絶対、絶対にやらないでください。お願いしますよ!」と、前置いた上でそのエントリの概要をご覧に入れます。

続きを読む >>
| 2005.04.02 Saturday | 21:47 | 余談ですが 03 | author : チチ |

見つけたネタを報告します。(追記23:55)

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(5) | trackbacks(12) |

エイプリルフールネタを集めてみました。
続きを読む >>
| 2005.04.01 Friday | 13:27 | 余談ですが 03 | author : チチ |

ヘッドフォンとiPod shuffleを一体にする計画か。(追記あり)

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(1) |

※おことわり
このエントリーは、エイプリルフール用に加工されたものです。
一部に事実があり、ほぼすべてが嘘というか願望です。
嘘の部分には、マーキングをしておきますのでご注意ください。

----------ここから嘘です----------

株式会社オーディオテクニカから程近い、東京都町田市成瀬にある「すしおんど」という店で
飲食していた数人の客が立ち去った後、くしゃくしゃにされたノートの切れ端を見つけた。
「これは、売れないでしょ。ありえねーよ。」などと何かの打ち合わせしていた様子で、
興味本位でその切れ端を見てみると、ヘッドフォンのスケッチと見られる絵が描いてあった。

どうやらiPod shuffleのような小型のHDレコーダーをヘッドフォンと一体にするもののようだ。
2つの絵が描いてある。

続きを読む >>
| 2005.04.01 Friday | 11:38 | 余談ですが 03 | author : チチ |

あしたは4月1日ですね。(追記あり)

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(2) |

エイプリルフールになると、たくさんの嘘があっちこっちで吹聴されます。
でも、思いっきり飛ばしネタを書いていい日なので(もちろん各種配慮はしたうえで)
エイプリルフール企画をやってるところはあるかな?と探してみました。

(追記あり)


続きを読む >>
| 2005.03.31 Thursday | 16:38 | 余談ですが 03 | author : チチ |

強運なお方。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日のジーコ。
大一番でバッチリ実力(?)が発揮されました。
この強運は、代表監督以外にも活かせるかも知れない。

うら@らむ 村山らむねの裏ブログさんの「日本 対 バーレーン戦」を拝読してそう思いました。

続きを読む >>
| 2005.03.31 Thursday | 12:40 | 余談ですが 03 | author : チチ |

きれいなオッサンは好きですか?

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(1) |

専業主婦の逆襲さんで、「その件について、あたくしにも言わせてくださいまし。」ってエントリー「イケてるオヤジにする雑誌」を見つけました。
LEONを使用して旦那さんをイケメンにする計画が語られてます。
じゃあ、僕からは現役のおっさんから見た、オヤジ雑誌なるものの考察で絡みたいとおもいます。
よろしくお願いします。


続きを読む >>
| 2005.03.31 Thursday | 01:15 | 余談ですが 03 | author : チチ |

起動するまでに、丸1週間必要なMac。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

自転車でペダルを漕がずにどこまで進めるか。
そんな記録にチャレンジしたり、友人と競争したことって、ありませんか?
勢いがあるうちはいいですが、速度が落ちてくるとバランスを取るのが難しくなってくる。
速度が遅くなるほど競技者の優位性が輝くところが、この競技の真髄といえましょう。

遅いことが、すごい。

さて、BloglinesにとどいたWIRED NEWSの更新一覧を見ていたら、
飛びぬけた遅さに、「えーっ?!」と言わされました。

PC上でマックOSを動かす  
マック・エミュレーター『ペアーPC』を使い、古い『セントリス650』上に『マックOS X』をインストール。最初の起動画面が現れるまでに1時間半、システムを完全に起動するには丸1週間ほどかかるという例など、エミュレーターにまつわる話を紹介する「『カルト・オブ・マック』の世界」連載第21回。
(WIRED NEWS Technology 書かれた人は林 信行さんです)


続きを読む >>
| 2005.03.30 Wednesday | 14:49 | 余談ですが 03 | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ