RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

今日の勇者。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

ていうか10日の勇者でした。うっかり見落としてた。
しかし、「★当方への言及のないトラックバックは不愉快なので、消去あるいはNetdisasterでいじって晒します★」言ってるのに、わざわざやるとは、こういうのが好きなのかな。
続きを読む >>
| 2006.02.13 Monday | 18:22 | 余談ですが 05 | author : チチ |

日陰に日光をください。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

寒い盛りは過ぎましたけど、外を歩くときは日向を選んで歩きます。
日陰と日向では、体感温度が3度くらい違いますから。
しかし、高いビルが林立した場所に行くと、暖かい日向の歩道がないことがあります。
地面も壁も冷えたままなので、空気もほかよりも冷たくなっています。

太陽の光って大事ですね。
ところで住んでいる町全体が、長期間日陰に沈むとしたらどうでしょうか。

日照不足に悩む村、山に巨大鏡を設置する計画を発表
ヴィガネラ村は人口わずか70人の小さな村で、谷間に位置するため、「暗闇期間」と呼ばれる毎年11月11日から2月2日まで間、ほとんど日光が当たらない。


続きを読む >>
| 2006.02.12 Sunday | 22:13 | 余談ですが 05 | author : チチ |

「うそつき。」

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(3) | trackbacks(1) |

トリビアの泉を毎週見ているけれど、
緒川たまきのコーナーが何より愉しみというあなたに。

▼ YouTube - Usotsuki



いつも同じ「うそつき。」なのに、
怒ったり、甘えたり、じらしたり、近づいたり、
いつも違う「うそつき。」

趣き深い。




[][][]

| 2006.02.10 Friday | 19:29 | 余談ですが 05 | author : チチ |

もうすぐバレンタインですね。ってわけで恋バトン。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(3) | trackbacks(0) |

チョコレート売り場は大盛況とのニュースが聞かれます。
この時期はいろいろなチョコが出てきて、チョコ好きとしては楽しいはずなのに、毎年楽しめません。
なぜって、普通に買おうとすると愛の告白を自己調達しているようで、非常に肩身が狭いのです。
去年のバレンタインデーにも、こんなボヤキを書いたなあ。

さて、意中の人に思いのたけをぶっつけるべく、女子達が色めき立ち、男子達がよせばいいのに期待を膨らませて皮算用をする時期がやってきたわけですが、coffeebreakさんから「恋バトン」がまわって来ました。
ナイスタイミングです。

早速答えてみましょう。


続きを読む >>
| 2006.02.07 Tuesday | 17:15 | 余談ですが 05 | author : チチ |

折り紙ハウ・ツー。約980作品。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

ものすごい数の折り方を蓄えたページを見つけました。
ちょっと覚えて再現するだけでも子供に「すげー!」といって貰えそうです。

▼折り紙ギャラリー 折り図ナビゲーターより。
(パーマリンクじゃないんです。先方サイトの左のメニューにある「折り図ナビゲーター」から入っていけます)

続きを読む >>
| 2006.02.07 Tuesday | 14:47 | 余談ですが 05 | author : チチ |

あんたたち、許さないっちゃ!

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

松浦亜弥が4代目スケバン刑事を襲名しました。

松浦亜弥:4代目スケバン刑事“襲名” 映画初主演より。
「4代目麻宮サキ」役に決まった松浦は「大変光栄に思います。アクションや格闘シーンは初挑戦でドキドキしていますが、松浦らしく体当たりで頑張ります」。今月中旬のクランクインに向け、ヨーヨーの特訓を積んでいる。

麻宮サキで個人的にヨーヨーよりも印象的なのは、「おまんら、許さんぜよ」といった2代目の土佐弁。
3代目は九州訛りだったかな?

4代目の使う方言について、記事ではなにも言及されてないんですが、ここはぜひ佐渡の方言で「〜だっちゃ!」といって欲しいです。
角が付いてるとなおよし。


[][][]




| 2006.02.06 Monday | 11:00 | 余談ですが 05 | author : チチ |

PDA用のカスタムコントローラー。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

PDAでゲームをやるのを快適にするHack。
制作のしかたはこちら
無理やりだろ…

PDA用Bluetooth プレステコントローラより。
W-ZERO3を購入してさっそく各種エミュレータを入れてコンソールゲームを堪能するつもりがキーボード操作に苦労している皆さんはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。(将来BT搭載機が出たときのために)。

続きを読む >>
| 2006.02.06 Monday | 09:29 | 余談ですが 05 | author : チチ |

全天候型自転車、ベロモービル。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

日本で手に入らないかな
自転車が好きな僕の、憧れの車体です。
風切る流線型にうっとりします。

このベロモービルが、ガソリン価格も上昇に見舞われた自動車に代わる交通手段として注目されたという記事がありました。

全天候型自転車「ベロモービル」、ガソリン高騰で注目集まる

続きを読む >>
| 2006.02.05 Sunday | 20:52 | 余談ですが 05 | author : チチ |

プリンタであり、シンセサイザでもあります。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |



▼ engadget japanese ドットインパクト・シンセサイザより
ドットインパクト・プリンタのファームウェアを書き換えて作ったパラレルポート接続の楽器。ハンマーの速度を変えて音階を「演奏」するほかモーターやエラー用のブザーも制御して鳴らせます。

自動演奏のオルガンみたいですね。
続きを読む >>
| 2006.02.04 Saturday | 12:19 | 余談ですが 05 | author : チチ |

ポータブル・ファミリーコンピューター。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(1) |

かばんに入るかどうか微妙ですが、懐かしいゲームソフトをいまだに捨てられない僕は、グッと来ました。
エルエルさん経由で知ったポータブル・ファミリーコンピューター。

▼動く改造アホ一台! 第19回 ポータブル・ファミリーコンピューター
ポータブル・ファミコン、イカス
 

副題は「PSPを超えたFCP」です。
続きを読む >>
| 2006.02.04 Saturday | 04:44 | 余談ですが 05 | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ