RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

かつて門前払いを喰らった会社が、営業にやって来た。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

僕は2003年くらいに、キャリアアップをしたくて転職支援会社に登録しようとしたことがあります。
広告制作と進行管理は身についていたので、それをテコに、もっといろいろなサービスを企画する仕事がしたかったんです。

その時は各方面で「あなたみたいな職業は使い道がわかんないや」と、ケンモホロロだったんですが、あのとき門前払いを食らわせてくれた転職支援会社が「うちからスタッフをとりませんか。」とやってきました。

瞬間的におもいました。
「なめてんですか?」
続きを読む >>
| 2006.03.07 Tuesday | 16:34 | 余談ですが 06 | author : チチ |

DEATH NOTE(デスノート)で、女性が大事にされない件。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

非常に、非常に勿体ないっす。

ことに美人が浪費されている。
これは由々しき問題であると認識しています。

続きを読む >>
| 2006.03.06 Monday | 20:56 | 余談ですが 06 | author : チチ |

【クリップ】「超常現象と科学」で人気集めるラジオ番組

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

オーソン・ウェルズが、ラジオ番組『火星人襲来』を放送した際あまりにもリアルだったためパニック現象をおこしたことは記憶に新しいですが、このところまた別の方向で超常現象を扱うラジオ番組が盛り上がっているらしいです。
続きを読む >>
| 2006.03.06 Monday | 18:26 | 余談ですが 06 | author : チチ |

【クリップ】新ガンプラ工場はソーラシステムも装備

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

新ガンプラ工場はソーラシステムも装備

内部にはショールームや見学ルートも整備し、一般の来場も受け付ける。4月中旬以降、Webサイトから申し込めるようになる予定だ。

おお、覚えとかなきゃ!
場所は静岡市。


[
]
| 2006.03.05 Sunday | 00:55 | 余談ですが 06 | author : チチ |

日本ブロガー協会広報局長就任のご挨拶。(スピーチ原稿追加)

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(4) | trackbacks(0) |

えー。 恐縮です。
日本ブロガー協会の藤代会長から、広報局長に任命されましたミズタマのチチでございます。

先だって「広告広報戦略がなっとらん」と口走ったところを捕らえられまして、本日ご挨拶申し上げる運びとあいなりました。

天網恢々疎にしてもらさずといいましょうか、雉も鳴かずば撃たれまいといいましょうか、藤代会長の盟友・R30氏の言葉を借りれば、これぞまさしく「舌禍」でございましょう。


さて、かように数奇な経緯で現職に就任いたした私ですが、仰せつかったからには全力で勤めたいと存じます。
そこで突然ではございますが、この場を借りまして、日本ブロガー協会の今後の広報戦略についてご説明いたします。

続きを読む >>
| 2006.03.03 Friday | 04:05 | 余談ですが 06 | author : チチ |

バイキンマン、おまえってヤツは。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

その事件で、いちばんいい思いをしているのはだれ?との目線で物事を観察すると、善良そうな人が必ずしも善良でない舞台裏が透けて見えたりします。
ミステリーやサスペンスでは欠かせないものの見方ですね。

これで子供に人気のヒーローを観察しなおしたらどうなるんだろ?
そんな記事を見つけました。

以下は、こどもは見ちゃダメだ。
君たちにはまだ早すぎる。
続きを読む >>
| 2006.03.02 Thursday | 17:58 | 余談ですが 06 | author : チチ |

iPod Hi-Fiの主従バランス。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

メインになるものが小さく、従たるボディがでかすぎる。

このバランス、ガンダムでいうとデンドロビウムみたいなんですよね。
共通項は「増強しすぎて、元のキャラが分からなくなってる」。

iPod Hi-Fi
iPod(1)を内蔵のUniversal Dockにセットして電源をオンにするだけで、これまで聴いたこともないデジタルミュージックが流れてきます。生き生きとした重低音から鮮やかな高音まで、iPod Hi-Fiは自然なサウンドを部屋いっぱいにお届けします。

続きを読む >>
| 2006.03.02 Thursday | 02:08 | 余談ですが 06 | author : チチ |

滑らせないバナナの皮。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(1) | trackbacks(0) |

『バナナの皮は踏むと滑る。』

マリオカートにも登場するくらいよく知られていることですが、僕の実験結果では、バナナの向きによって危険の度合いは異なります。

身と皮の間の白い物体が上を向いているときは、ぐちゃっとして気分が悪くなるだけですが、やばいのは、黄色い皮が上を向いているとき。
例の白い物体が陰謀のツルリンコ物質となって、あなたの出足を華麗に刈ります。

そんな足元スナイパーにも、善良なヤツがいました。

バナナドアストッパー
続きを読む >>
| 2006.03.01 Wednesday | 19:34 | 余談ですが 06 | author : チチ |

【クリップ】WWJD:アップルの新製品予想コンテスト結果発表

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

engadget japaneseで、Jobs氏が次に発表しそうなものコンテストの結果発表がありました。

WWJD:アップルの新製品予想コンテスト結果発表
本当に発表されても違和感のないものからプロダクトデザインとして真面目に優れているもの、どう考えても頭がおかしい異常発想まで大量に集まりました。

「ちょwwwww、おまwwwwww」ってオブジェもあります。

続きを読む >>
| 2006.03.01 Wednesday | 16:11 | 余談ですが 06 | author : チチ |

【クリップ】オンラインでも「交通渋滞」の懸念--ビデオ配信量の急増を受け

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

オンラインでも「交通渋滞」の懸念--ビデオ配信量の急増を受け
あらゆるコンテンツが配信されている。この現象がインターネットサービスプロバイダ(ISP)のネットワークにとっての新たな負荷となり、ISP各社は自社の回線容量を急増させる必要性を感じている。

そして今、一部の新興企業(その一部には見慣れた顔の人もいる)が、ネットトラフィックの交通整理の役目を果たそうと身を乗り出してきた。自分たちなら、映像トラフィックの急増をうまく管理し、ネットワークを健全な状態に保つことができるというのだ。


交通整理をどうやるか具体的な方法は書いてありませんでしたが、かわりに温故知新ともいうべき事例がありました。
続きを読む >>
| 2006.02.27 Monday | 21:59 | 余談ですが 06 | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ