RSS | Atom0.3


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - |


| 2016.07.25 Monday | | - | author : スポンサードリンク |

【クリップ】好みの項目で作れるポータル、Pageflakes

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

毎日ネットにアクセスすると、かならずチェックしに行くページがあります。
RSSのお陰で、大抵の記事はRSSリーダーを開けばチェックできるようになりましたが、Webサービスを使う場合はそうはいきません。

Pageflakesなら、たとえばデスクトップにショートカットを配置しておくように、良く使うWebサービスを並べて、スタートページにすることができます。
続きを読む >>
| 2006.04.04 Tuesday | 18:41 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

頭の回転の速さを測るサイト、Brain Speed Profile

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

頭の良い事の表現として、「頭の回転が速い」と言うことがあります。
本質を理解したり、考えを展開させるスピードが早い人をさしてこう表現しますが、これを聴覚処理の反応速度で計測しようというサイトがありました。
続きを読む >>
| 2006.03.27 Monday | 18:14 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

【クリップ】複数のWEBサイトをAlexaで比較する

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

最近流行り始めたサービスが集めているトラフィック量。
それは、どれだけ勢いがあるのかの証左だったり、ライバルや先輩の例から、どんな成長段階にあるのかを知る手掛りになります。

また、このごろYouTubeにあるコンテンツをめぐって、「看過できない規模になってきた」と、著作権を有する組織から訴えられた事がありましたが、その規模ってどんなもんなのさ。というとき参考になるサービスがありました。
Alexaholic - Get Your Alexa Traffic Graph Fix Here

続きを読む >>
| 2006.03.22 Wednesday | 01:01 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

【クリップ】Google Analyticsアナリティクスの使い方

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

Google Analyticsとは、ECサイトのユーザー行動を追跡・分析するツールなんですね。
また、アドセンス広告にも使うことができるみたい。

この知識は、解説してくれるサイトで、ついさっき仕入れたものです。
参考になるっす。
続きを読む >>
| 2006.03.21 Tuesday | 16:36 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

商品を360°ぐるっと見せる、PictureCloude。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

モノには見えている部分と、見えていないけど重要な部分があります。

PCやモニタを買うとき、前面のデザインもさることながら、裏面に回されたコネクタやポートがどんなものを実装しているか、とても気になります。
オンラインショップでスペック表を見ることができますが、さして目新しくないものの場合は記載されていないことがあります。PCの場合はカスタマイズできるので、こちらが必要としているものがないこともある。こういうときは困っちゃいます。

「やっぱり実物を見てみないと」と思わせるものは、PCに限らず、ビンテージ古着、クルマやバイクなどいろいろなものがありますね。
ネット販売をやっていると、実物を手にとってもらうわけにはいかないけど、Appleの回転して見る商品見本のように、できるだけ視覚情報を伝えたい。そういうニーズがありそうです。

そういうとき、こんなサービスはどうでしょう。
続きを読む >>
| 2006.03.21 Tuesday | 02:03 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

終りなき仕分け、Watch This Next.com。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

季節の変わり目となりますと、衣装の入れ替えをやりますね。
去年の今頃来ていた衣類を引っ張り出して、冬物と入れ替えるわけですが、「ああ、これはもうデザインがダメだ」「これは入らない」など仕分け作業も派生します。

かつてお気に入りだったものは、「いや、10年たったらまたこのデザインが来るはずだ」とか「これはダイエットの目標として取って置こう」なんて捨てない言い訳を考えたりします。
そんなわけで、衣装が捨てるものと仕舞うものの山を行ったり来たりします。

おりしも百式さんで、DVDを仕分けするサービスが紹介されていました。
これも季節柄ですかねえ。

続きを読む >>
| 2006.03.20 Monday | 15:31 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

Web 2.0サービスを集めてみた。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(2) | trackbacks(0) |

先方は「Web 2.0の電話帳」と銘打っていますが、有態に言ってしまうと、Web 2.0と呼ばれるもののモノゴッツイリンク集です。

カテゴリーごとにAから順にありますが、すでに物凄い量です。
タイポグラフィを使ったモダンアートか、メソポタミアの粘土板かっていうくらい。
(これはこれで美しいとか思い始めてきた。ヤバイ)
続きを読む >>
| 2006.03.19 Sunday | 01:09 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

いろいろなWeb 2.0リスト

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

前出の電話帳には圧倒されたけど、こんどは適切な量です。

AUDIO 2.0
BLOG2POD 2.0
BLOGGING 2.0
BOOKMARKING 2.0
BROWSER 2.0
CALENDAR 2.0
CHAT 2.0
COLLABORATION 2.0




はぁはぁはぁ…。

あー、しんど。
続きを読む >>
| 2006.03.18 Saturday | 12:06 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

URL窓にアイコンを。Faviconジェネレーター

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

URL窓に表示される小さなアイコン、かわいいですね。
こういうのね
これがFaviconです。

このFaviconをテキストと色のブロックで、簡単につくってくれるジェネレータがありました。
(情報元:caramel*vanilla テキストベースのFaviconジェネレーター
続きを読む >>
| 2006.03.16 Thursday | 09:26 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

グーグルイメージ検索の候補か?写真検索のRiya。

このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(0) | trackbacks(0) |

グーグルイメージ検索をすると、出てくるイメージは前後の文字による文脈から引き出されたものになりますね。
たとえば、「カマキリ」で検索を掛けると、百科事典のページに繋がって、目当てのイメージに行き着きます。

でも「長州」で検索すると、「力」とか「小力」とか、もっといくと藤原社長とか別人が出てきてしまうことがあります。
これはプロレス人物名鑑みたいなページにつながった結果なんですけど、心に余裕があるときは「グーグルさん、あんた、なかなか分かってるねえ」と、ひと時の笑いを呼びます。

そんな微妙な結果を笑って済ませることができない、生真面目な方に朗報です。
続きを読む >>
| 2006.03.15 Wednesday | 23:57 | ネットの便利なもの 02 | author : チチ |

最近の記事
カテゴリー
行く川は絶えずしてカレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
今となっては昔の話アーカイブ
 
Web ここ
最近書かれたコメントコメント
最近のもらったものトラックバック
ブログについて

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

管理者ページ
無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ